※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らいらい♡
子育て・グッズ

2歳半前後のお子さんの日課について教えてください。起床時間、お昼寝、就寝時間、外遊びの時間を知りたいです。お昼寝をしていない方も多いですか?就寝時間が遅い悩みです。

2歳半前後のお子さんをお持ちの方に聞きたいです🙇‍♀️💓
起床時間、お昼寝、就寝時間、1日の過ごし方を教えてください😫💦
うちは7時に起きて昼食後1時間ほどお昼寝をして
22時半ごろ就寝です😅💔
寝室には9時には入っているのですがなかなか寝付かず😭
毎日公園遊びはしていて短くて2時間
長くて6時間ほど外遊びをします🌟
このくらいになるとお昼寝はさせていない方の方が
多いのでしょうか?寝る時間が遅いのが悩みです😫💦

コメント

はせっち

我が家は幼稚園に通ってますので、7時過ぎに起きて、お昼寝は1時前後から2時半前に起きてるそうです。
眠るのは8時から9時ですね!幼稚園行く前からそうでした☺︎
特に公園遊びなどせずに家で過ごしてはいましたが、旦那に似てよく寝るんだと思います笑。

一時期昼寝したくない時期もあり、その頃は寝るのはもっと早かったです☺︎
この歳だとさせてる方も居ればさせてない方も居ますね☺︎
夜寝ないのであれば、一度昼寝なしでも良さそうですが、昼寝は大体何時から何時なんですか?

• らいらい♡

らいらい♡

ありがとうございます!!
    起床時間はかわらないのに早寝ですね😳❣️
    昼寝はだいたい13時から14時の間に寝始めてそこから1時間ほど寝ます!!
    昼寝をやめさせようとすると夜ご飯の準備中やご飯の最中に寝てしまって😫💦笑
    もう少しはやくお昼寝にはいれるようにした方がいいんですかね😂

• 5月20日
  • はせっち

はせっち

娘は幼稚園行く前は8時9時に起きて、お昼寝は2時から2時間とかでした笑。それでも夜は9時前後には寝てました!
    割と普通のタイムスケジュールなので、早く寝てもおかしくなさそうですね🤔
    私は昼寝しなかった場合、早く寝るのを想定して、30分から1時間早く行動し7時には寝られるようにしてました!
    普段お風呂を5時、ご飯を6時ですが、昼寝のない日はお風呂は4時半、ご飯を5時半前から食べさせたりしてました☺︎

• 5月20日
ゆ

7時頃起床、着替え、朝ごはん
8時過ぎから幼稚園バス
15時前に幼稚園から帰宅しても寝ず
17時頃お風呂、その後夕食
21時頃就寝です😊✨

保育園の頃は
12時過ぎから14時頃まで昼寝してました!そして寝る時間は20:30か21時に寝てました!

• らいらい♡

らいらい♡

ありがとうございます🙇‍♀️💓
    うちと比べて夕食時間がとても早いです!!しかもうちはお風呂のが後にしてます😳お風呂先にして満腹になったら就寝!のほうがこてっと寝てくれるかも知れませんね👶💞
    やはり外でお友達とあそんだりすると体力だいぶ使うんですかね😆❤️

• 5月20日
ゆう

8時起床、9時朝ごはん、10時から12時公園や支援センターに、12時お昼ご飯、13時半お昼寝、16時おやつ、18時夜ご飯、19時お風呂、21時消灯です!!

LOUIS

保育園に通っている2歳8ヶ月の息子がいます✨

7時半に起床
12時~14時半 お昼寝
21時に就寝

って感じですヽ(^o^)

らいらい♡さんのお子さんは体力がすごいですね😳✨毎日6時間も外遊びなんて、保育園児より外遊びしてますよ😳💭