※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
家族・旦那

私は今3歳と1歳の育児真っ只中の専業主婦です。主人は自営業で職人さ…

しょうもない愚痴ですが聞いて下さい。
私は今3歳と1歳の育児真っ只中の専業主婦です。
主人は自営業で職人さん3人を雇って親方をしています。
主人の仕事は日曜休みの、平日土曜祝日は仕事です。
今日いきなり「積立溜まったし、社員旅行海外に決まったから」と言われました。
ちなみに前もって言っても休んでくれないので、家族旅行は行ったことがありません。
毎日毎日毎日毎日、誰に褒められる訳でもないのに家事育児。
育児ストレスでノイローゼになったって子供達の世話は毎日しないといけない。
専業主婦は給料なし、ボーナスなし、社員旅行なし、評価されることもない。
海外に行くといわれて今までのものが爆発しそうです。
私も友達と海外行きたいって言ったら、行けないのをわかってて行ってきたら?と言われました。
月に1回出かけるだけで、同居の実母にグチグチと母親失格などと言われるので、出かけることもストレスです。
本当は主人に預けて行きたいのですが、出かけたいから早く帰ってきてほしいと言っても帰ってきません。
なので、グチグチ文句を言われながら実母に預けるしかない状況です。
こっちはロクな自由も効かないのに正直我慢なりません。
皆さんなら優しく見送れますか?
全部嫌になって家族を捨てて家を出て行きたい気分です。

コメント

さくら

無理です😭
一度ちゃんと話し合った方が良くないですか?

• みぃ

みぃ

コメントありがとうございます。
    返信遅くなりすみません🙇‍♂️
    あんまり言いすぎると、スネて社員旅行辞めるとか言い出しかねないので悩んでます😭

• 5月21日
☺︎

実母が味方なら楽なんですけど、みぃさんの場合、精神的にも辛いですね😭
保育園とかは考えてないんですか?
こうなると一時保育か、保育園に通うくらいしかないんじゃないですかね💦

• みぃ

みぃ

実母の考えは、母親になった瞬間から自分の人生捨てて生きろみたいな考え方で😅
    主人が自営業なので、私が働きに出ても保育園代がバカ高くなるだけなんです😅
    地元の幼稚園は2歳から入れる所があるので、来年から入れようか悩んでます🤦‍♀️

• 5月21日
サチ

わかります!私は旦那が子供をみてるときに、何も言わず出てったことあります。結果だけみたら近所のスーパーで買い物して帰っただけですが…。気持ち的には何も言わずに家を出てやった!となんかスッとしました笑
同居の実母も辛いですね😭
社員旅行ですし、会社負担の旅行ですよね?? 友人と家計からでるお金ならNGだすかもですが、社員旅行なら送り出すかなと思います。お土産色々指定して買ってきてもらいます!!

• みぃ

みぃ

何も言わず家を出るのめっちゃいいですね!(笑)
    確かにスッとしそう😂
    実母なのに全然味方じゃないです😭
    社員旅行って言っても、主人は自営業なので会社負担とかではないです😅
    各職人さんから、月々3千円ずつ積立をしてるらしくて、それが溜まったから行くって感じですね😅
    お土産もいらないし、口も聞きたくないぐらいイライラします😭

• 5月21日
あんこ

毎日育児中心の生活なのですね。お疲れ様です😖
ご主人さんも親方として人を雇って家計を支えているなんて尊敬します。
社員旅行の件は、ご主人の会社と社員さんとの関係の話しなので、そこにみぃさんが意見するのは、ちょっと違うかなぁ…と感じました💦
みぃさんが家族旅行に行っていないのに…と思う気持ちは分かりますが、家族旅行と社員旅行は別物だと思います。「今度は家族で行こうね!」「お土産よろしくね」と快く送り出して楽しんできてもらったほうが、もしかしたら「社員旅行楽しかったから、今度は家族で来よう!」と思ってくれるかもしれませんよ☺️
あと、誰かにお子さんを預けたいのであれば、みぃさん自身が外に働きに出かけて、お子さんを保育園に入れるか、短時間預かりなどを利用するか、身内に頼らなくてもいろいろな方法がありますよ。みぃさん自身が働いて家族旅行のお金を貯めるのもいいと思います😊

• みぃ

みぃ

主人の仕事には私も尊敬しています。
    意見もできないから余計イライラするんです😭
    家族旅行ですら休みとらないくせに、そこは休むんやって言うイライラですね。
    自営業なので、休みはわりかし融通が利くんですが😅
    一時預かりは今考えている所です。
    私もやりたい仕事があるので働きに出たいですが、2人の収入が合わさると保育園代がバカ高くなるんです。
    うちの地元は全国的に見ても、保育園代が高い地域なので😅
    家族旅行も行きたいですが、私は子供を置いて旅行に出かけれることが羨ましいと思っちゃいますね。

• 5月21日