※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こぐま
妊活

排卵検査薬でうっすら陽性反応があり、排卵の可能性があるか気になっています。ルナルナでの排卵日が28日です。金曜日から検査をしようと思っていましたが、早い反応が出たので不安です。何か教えていただけますか?

2人目の妊娠を希望しています。
ルナルナを利用しているのですが、今月の生理が一週間近く早かった為、今日排卵痛のような痛みがあった事もあり、排卵日も早まったりするのかな?と思ったので、先程排卵検査薬をしたところ、うっすらと陽性反応が出ました💦
写真には上手く写せなかったので、確認して頂く事はできないのですが、反応が出たということはこれから排卵の可能性があるということなのでしょうか?
ちなみに、ルナルナでの排卵日28日です!

金曜日あたりから、排卵検査薬を使用しようと思っていたのですが、うすい反応があったのでどうしてなのか気になっています💦
何か教えて頂ければ幸いです(。>ㅅ<。)

コメント

排卵って早まったり遅くなったりするときってありますよね。

おりものはどんなですか❔私も勉強中ですが、排卵期のおりものってゼリー状みたいです。もしそんなおりものがではじめたら排卵する頃かもしれません‼

• こぐま

こぐま

ご回答ありがとうございます!!
    のびおりが無く、サラサラな感じなんです。。
    先月はのびおりが一週間くらい続いて、のびおりは本当にあてになるのだろうか?とも疑問に思っています。。
    明日から朝夕と検査してみて、濃くなるのかと、おりものの様子をチェックしてみます(><)

• 5月20日

退会ユーザー

そうでしたか😱
    じゃあなんなんだろ。
    すみません、勉強不足でなにも言えない😱

• 5月20日

薄い反応なら排卵前でなくても、逆に生理前とかでもあり得ることです。
尿中には常にLHサージが含まれているので、何かの拍子で数値が上がれば薄く反応します。
排卵検査薬は濃い反応がなければ陰性だと考えます。
まだ排卵が先なのかすでに排卵済みかは分かりませんが、今がタイミングではないことは確かです。

• こぐま

こぐま

ありがとうございますm(_ _)m
    よく考えたら生理が終わってからまだ4日目なのですが、排卵が終わった可能性もあるのでしょうか?
    念の為明日から、朝夕と排卵検査薬をしようと思っているのですが、もし濃い線が出たとしたらそれからタイミングを取っても、間に合うのでしょうか?(´;ω;`)

• 5月20日

退会ユーザー

生理開始日から何日目ですか?
    まだ排卵してなければ濃い反応があればもちろん間に合いますけど、今周期もう排卵済みならもちろん間に合いませんね💦

• 5月20日
  • こぐま

こぐま

5/11~16までが生理でした!
    数え方も合っているかわからないので、日付ですみません💦
    排卵は終わってしまったのでしょうか?💦

• 5月20日

退会ユーザー

まだ生理開始日から10日目なので、これから排卵の可能性の方が高いと思います。
    が、今回だけ早まった可能性もなくはないので検査薬していくしかないですね💦

• 5月20日
  • こぐま

こぐま

ありがとうございます(。>ㅅ<。)
    明日からも検査薬していこうと思います!

• 5月20日