※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maaa
家族・旦那

皆さんの意見聞かせて下さい!私は専業主婦です。旦那が今日お休みでした…

皆さんの意見聞かせて下さい!
私は専業主婦です。
旦那が今日お休みでした。週に1度しか休日はないです。私が6月4日から里帰りなのであと3回しか一緒に過ごせない貴重な休み。
休みは暗黙の了解で、よほどの事がない限り一緒に過ごしていました。
旦那は飲食店勤務で、雇われですが代表をしています。今日そこのボスに急に呼ばれ、昼過ぎに家を出ていきました。ボスの用事に付き合わされていたようです。
ちなみに旦那はいやいやです。
かなり縦社会の会社のため断れないのです。

家を出てから、昼ごはんいるかどうかの連絡を私からいれ、いらないと返事がありその後なんの連絡もないまま20時頃帰ってきました。
私は、残り3回しかない休み一緒に過ごしたかった。
夜ご飯は一緒に食べれると思って待ってたのに、夜ご飯も食べてきたと。
悲しいし、怒りもありモンモンとしてたら帰ってきてすぐ寝始める。
もう怒りが…
こんな私は心が狭いのか…
どう思いますか?

コメント

ぺんぎん

2人での時間も限られてるのに、それは寂しすぎます。。。😭

• maaa

maaa

寂しさが怒りに変わってしまった自分は、まだまだ子供です(;_;)
    コメントありがとうございました✨

• 5月20日
ぷにぷにぷにお

仕事の付き合いなら仕方ないですね!
連絡だけは欲しかったよと伝えます😅

• maaa

maaa

仕方ないと思いつつ感情的になっちゃいました💦
    そういう対応ができるように心を広くもてるようがんばりまーす♡

• 5月20日
ぴーちゃん

仕事でイヤイヤなら仕方ないと諦めます😅里帰りも自分の都合ですし…

• maaa

maaa

確かにそうですね😣
    諦めも大事ですよね!

• 5月20日
komame

それは寂しかったですよね。
ただ、縦社会で、雇われ身、代表となればかなりの責任があって、重役に感じます。 よほどのことがない限り一緒に過ごしてくれていたということなら、旦那さんも一緒に過ごしたかったのではないでしょうか。
ボスに付き合って疲れて寝てしまったように感じます。
貴重な休みで、私もイライラしてしまいそうですが、客観的にみて仕方なかったのかなとも思ってしまいます༼;´༎ຶ ۝ ༎ຶ༽
私なら、一緒に過ごしたかったなーとも言いながら大変だったね、お疲れ様っていってあげたくなります😭

• maaa

maaa

コメント読んで泣きそうになりました😭
    ありがとうございます(;_;)
    確かにお疲れ様の一言いってあげれば良かったと反省(。>_<。)
    気持ちが落ち着きました😊

• 5月20日
(   ¯꒳¯ )

旦那さんは特にあと3回とか考えてないのでわ?と思います🤣🤣断れない相手と分かってるなら我慢するしかないですね。あと2人で過ごすのも数回だねーとか言ってみたらどうですか?意識してくれると思いますよ(^_^)

• maaa

maaa

実は何回か言ってるんですよ😅
    でも私程意識してないのは確かだと思います笑
    あとでまた言ってみようとおもいます♡

• 5月20日
るるー

たしかに残り少ない貴重なお休みを潰されて悲しい思いをされましたね😢
でも旦那さんも行きたくて行ったわけじゃないので、ここで怒ったりモヤモヤしてたら更に貴重な時間を無駄にしますよ😥
ここは仕方なかった。と切り替えて
明日からまた楽しく過ごしましょ!
険悪な雰囲気になればなるほど、2人だけの大切な時間は減りますよ💦

私なら切り替えます。できるだけニコニコ楽しく過ごしたいので☺️

• maaa

maaa

本当おっしゃる通りです!!
    私も大分気持ちが切り替わりました😊
    旦那も起きてお風呂洗ってくれて一緒に入ったらいつの間にか仲直りしてました笑♥️
    生々しくてすいません😂

• 5月20日
ママリ

わかりますよその気持ち😣!
さみしいですよねっ
里帰りから帰ってきたら、今度は赤ちゃん含めて3人の生活になる。
旦那さんとふたりきりでゆっくり過ごせる時間はあと3日しかないのに!!!って感じですよね😢

しかも大事な仕事が入ったわけでもなく、ボスの付き合いとのこと。。
絶対に今日で、私の旦那じゃなきゃいけなかったの!?とか思っちゃいますよね😣!

きっとmaasaさんは本当は旦那さんに怒りたいわけでもなく、ただただ旦那さんとゆっくり過ごしたかったそれだけなんですよね😢

旦那さんも断ることできずに夜まで付き合わされ疲れて帰ってきて、きっと倒れるように寝てしまったんですね😞

旦那さんを気遣う気待ちもゼロではないですが、maasaさんの寂しさも痛いほど伝わります😢

• maaa

maaa

私の心に寄り添ったコメントありがとうございます😣♡
    まさにおっしゃる通りです😭
    寂しいからってイライラしちゃダメですね(;_;)
    もっと心広くもてるよう頑張ります💕

• 5月20日
3児ママ

寂しいけど、付き合いなら仕方ないって思います😓
普段一緒にいれる時間はないんですか?私はそこの時間とか、一緒にいれる時間をその都度大事にしたいです☺️

• maaa

maaa

普段一緒にいれるのは1時間か2時間くらいです😊
    短い時間だからこそ、楽しく穏やかな時間を過ごそうとお互い努力してます♡
    これからもその時間大事にしていきます(^^)

• 5月20日