※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

事前登録だけできますか?日にち指定が必要ですか?

一時保育をしたことのあるかた。
これは事前に登録をしといて、あずけてほしいなぁと思った日に気軽に預けることができるシステムですか?それとも事前登録をする際に預けてほしい日を申請しないといけないのでしょうか?
とりあえず登録だけってのはできるのでしょうか?

コメント

ゆーママ

場所によって違います👀
事前登録必要なところもあるし当日でも空いてれば預かってくれるところもありますよ
登録必要なところは登録だけでも大丈夫でした

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます✨

• 5月20日
のん鹵

一時保育室の保育士をしていました。
わたしが勤めていたところは保育士が常駐しており、定期利用(いわゆる認可外保育所)も行なっていたので、体制は常に整っており、当日に相談でも予約出来ました。
もちろん、定員に達していたらお受けできませんが、時間をずらしてもらえればお受けできる、という返答もしていました!
認可保育所の一時預かりについてはわからなくてごめんなさい>_<

最近、娘を預けられるように、近くの子育てひろばで行われている一時預かりの登録をしたのですが、そこは一時預かりの保育スタッフさんは専門の方がいて、事前に予約することでスタッフさんを手配しないといけない、とのことで、なるべく早くに予約して下さい、と言われました!

保育室の形態により、かなり違いがあるんだと思いました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

詳しくありがとうございます‼️😊

• 5月20日
ぷぷぷ

私のところは前もって面接して、最大週3までこの曜日お願いしますと曜日ごとにお願いしてました‼︎人数的にあいていれば曜日は変更できます‼︎

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!ありがとうございます✨

• 5月21日