※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3人男の子まま♡
子育て・グッズ

歯固めが嫌いでよだれかぶれがひどい状態。どうしたら良いでしょうか?

歯固め嫌いなお子さんお持ちの方いませんか?
うちの子は歯固めが嫌いで歯固めを噛んでくれません。
よだれもかなり多く常に口に指をいれて噛んでます。そのせいで口周りや、指についたよだれで顔をかくので顔中がよだれかぶれを起こしている状態です。何度も何度も顔や指をふいて、保護目的でワセリン塗りますが追いつかずよだれかぶれが酷いです。
歯固めも何種類か持っていますが、全て噛んでくれません。

よだれかぶれを良くするためにも歯固めを噛んでほしいのですがどうしたらいいでしょうか?

コメント

ナツ花

おしゃぶりもだめですか??
あとは素材を変えてみるとちがうかもしれません!
次男も歯がため全く興味なく、ポイってするんですが、布には新生児期から興味があり、ガーゼを渡しておくとびっしょびしょにしてます(笑)
がじ!と噛みついていることも多いので歯がため代わりになっています(^ー^)

長男はシリコンのやつより、プラスチックのものがすきでした!

タグや紐が好きって言うお子さんもきいたことあります(*´▽`*)

• 3人男の子まま♡

3人男の子まま♡

ご回答ありがとうございます!
    おしゃぶりは使いたくないので考えてないです💦
    確かに布類好きですがすぐに指にいきます((̵̵́ ̆ͯ̑͟˚̨̨̩ ̆ͯ̑)̵̵̀)💦
    今日もよだれかぶれでお顔が真っ赤っかです…

• 5月21日
  • ナツ花

ナツ花

布が好きなら、ミトンはどうでしょう??
    よだれがしみるから結局意味ないですかね🤔

おしゃぶりは癖になるのを心配してらっしゃいますか??
    もしそうであれば、このまま指しゃぶりへ発展してしまうよりはおしゃぶりのほうが卒業しやすいかなと思ったりもしました💦
    見当ちがいなこといってたらすみません(>_<)

何かいい方法がみつかると良いですね!✨

• 5月21日