※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょう
妊娠・出産

うんちを1日4.5回します。そしたらおむつかぶれが日に日にひどくなりました😭どうしたらなおりますか?😂

うんちを1日4.5回します。そしたら
おむつかぶれが日に日にひどくなりました😭
どうしたらなおりますか?😂

コメント

湖衣姫

うちの子もウンチがおおくてオムツかぶれに悩まされてます💦💦
小児科に行ったところ・・・
ウンチの回数が多い子はどうしてもかぶれやすくなるからね~との事でした
一応お薬貰ってきたのですが・・・
我が家はとりあえずおしりふきをコットンに変えて綺麗に優しく拭いてから乾燥させて市販クリームを塗る
というのをしたら改善されました(*´▽`*)
ウンチもおしっこも回数多いので毎回は本当にまたしたかー!とか今替えたのに~とか思いながらひたすら繰り返してます(><)

• りょう

りょう

そうなんですか😭
    もうみるだけで可哀想ですよね😭
    参考にしてみます!

• 5月20日
  • 湖衣姫

湖衣姫

すっごい可哀想ですよね:;(∩´﹏`∩);:
    こんなに可愛いお尻が~と・・・
    もういたちごっこですが洗って乾かして保湿しかないですよね💦💦
    お尻かぶれのお薬などは厚めに塗るとウンチが直接お尻につかなくなるのでかぶれが軽減されるそうです!

• 5月20日
てんこ

うちの息子も、オムツかぶれがひどい時あります。小児科で薬貰って塗ってます。

こぽん

ドラッグストアに売ってる
ポリベビーという塗り薬良いですよ‼︎
あとは
紫雲膏も良いですよ‼︎
2つとも
新生児から使えますし
ステロイドは入ってないので
安心して使えます(•‿•)

はじめてのママリ🔰

おしりふきは使わずシャワーで洗い流すことと、病院でお薬もらうかポリベビーを塗るのがいいと思います。

いく

私はシャワーで洗うのが手間だったので、霧吹きにぬるま湯を入れて、お尻に吹きかけて洗っていました!オムツを惜しまず使って、清潔に清潔にしてたら治っていきましたよー!♪