※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
◯まる
子育て・グッズ

赤ちゃんが1ヶ月の時期は、泣いたり寝たりが主な行動です。この時期の赤ちゃんの行動は普通です。

もうちょっとで1ヶ月になる息子なんですが...、泣かずに起きていることがほとんどありません...(ーー;)毎日寝てるかミルク飲んでるか泣いてるかです。この時期の赤ちゃんってこんなものなんでしょうか...?

コメント

るちゃん

そんなもんですよ*\(^o^)/*
助産師さんも、この時期の赤ちゃんがご機嫌で起きてることなんてほっとんどない!って言ってました😊
いま一ヶ月半になって、だんだん泣かずに起きてたり笑みがでるようになってきましたよ♪

tsu*

そのくらいの月齢の頃は、うちもそうでした(>_<)!
寝てる時は天使だけど、泣いてる時はいつもオロオロでした(;_;)

1ヶ月過ぎたくらいから、うちは機嫌よく起きててくれるようになりましたよ♡
もう少しです!!(^^)

(●´ω`●)

うちも同じでしたよ(。>ω<。)
私ずっと抱っこしてました(x_x)
毎日少しずつですが機嫌のいい時間が増えていきます(・∀・)♪

おゆみの

おそらくだいたいそんな感じだと思います、辛いですよね(><)
何故か来客来る時はいい子だったりするんですけど…( ꒪Д꒪)ノ
少ーしずつ、泣かないで起きてる時間が増えていくと思います\( ˙▿︎˙ )/

かおり🙈

うちもそうでしたよ!!もうすぐ二ヶ月になる息子がいますが、やっと泣かずに機嫌よくいてくれる時間が30分くらい出てきたところです♡あと少しだと思います( ^ω^ )

さー

うちはいまだにそんな感じですよ(; ̄ェ ̄)
機嫌良く起きてるのは、ソファに座らせて隣に座ってるか体操してる時ぐらいです。

そんな感じでした!
しかも背中スイッチが敏感で、1日中抱っこで過ごしたりしました^^;寝不足で大変ですよね。
うちは、3か月過ぎた頃からニコニコ起きてる時も増えてきました。

凛ちゃんとミルクちゃん

私も○まるさんと同じことを考えていたことがあったなと思い出しました。まだ子供は生後2ヶ月ですが…

今でも良く泣く日もありますが、少しずつ起きていても機嫌よく出来る時間が増えてきていますよ。

ぱんだ☆★

うちもそうでした。
本当に寝てるか泣いてるかおっぱい飲んでるかって感じですよね。
同じ事思ってましたし、今もそんな感じです。あんまり機嫌良く起きてる事無いんですよねー。

◯まる

まとめてですみません。皆様コメントありがとうございました!この時期はどこの赤ちゃんも一緒なんですね...こんなに泣いてばかりで我が子は幸せなんだろうかと不安で一杯でしたがちょっと気持ちが楽になりました。