※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
妊活

アプリと基礎体温でタイミングを図りたい。排卵予想日は5/23と5/25。旦那は26・27に出張。タイミング取りのアドバイスをお願いします。

アプリの予想と基礎体温でタイミング図っています!
ルナルナは5/23、コウノトリは5/25が排卵予想日なのですが、皆さんならどうタイミングとりますか?(もちろん基礎体温重視ですが参考までに…)
ちなみに旦那さん、26・27と出張で不在なのです😭😭😭

コメント

マストは21、23、25ですかね🤔✨
あとは取れる時なるべく取ります❗️

• まる

まる

コメントありがとうございます!
    ありがとうございます✨参考にさせていただきます(*´ー`*)やはり1日おいたほうがいいですよね、?

• 5月20日

退会ユーザー

1日おきか毎日かはどちらでもいいと私は思ってます❗️
    ようはタイミングさえ合えばいいので、毎日しても全然問題ないし、むしろいいと思いますが、毎日って単純にしんどくないですか?笑
    なのでうちは旦那次第ですが、排卵日付近は最低でも1日おきにタイミング取ってます✨

• 5月20日
  • まる

まる

今期旦那さん積極的で、2日連続できたりしてるんです!ただ1日置かないと精子に悪い?みたいなこと読んだことあって、逆にダメなのかなーって思ったりして💦
    あんまり関係ないんですかね🙄笑
    でも平日は旦那も仕事で疲れてること多いんで、体調次第で、最低1日おきくらいで頑張ってみます◎ありがとうございます!

• 5月20日

退会ユーザー

わぁ、それは頼もしいですね!笑
    精子は毎日新しく作られるものなので、置かなくても大丈夫だそうですよ😊
    色々な情報があるのでなにが正しいかは分かりませんが、少なくとも私の行ってる病院の先生はそう言ってました✨

• 5月20日
  • まる

まる

珍しくてわたしもびっくりしてます笑
    そうなんですね✨病院の先生がおっしゃっていたなら尚更安心できます☺️!お聞きしてよかったです!ありがとうございます!

• 5月20日
水城

私だったら21・23・25・28とタイミング取ると思います。

ご希望が叶いますように😊

• まる

まる

参考にさせていただきます!旦那もやる気なのでタイミングとれそうです🌟
    やはり毎日より、1日おきのほうがいいんですよね?💦

• 5月20日
  • 水城

水城

私は、14日が排卵予測日で、3・8・11・13・14・18日とタイミングを取りま 、今回男の子を授かりました。

ご自身とご主人の体調さえ良ければ、連続でも大丈夫だと思います😊

できれば排卵される前に、子宮に精子が待っていた方が授精可能性は上がると聞いたことがあります。

ちなみに当方は、医師によると予測日より遅れて排卵されたようで、おそらく18日のときのタイミングでの授精だったのかと思っています。

念のため、予測日以外にもタイミング取られた方が良いと思います。

• 5月20日
  • まる

まる

連続でも特に大丈夫みたいですね!いろんな情報に惑わされていました💦
    体調次第で1日おきくらいには頑張ります✨
    そうだったのですね!あくまで予測ですもんね、排卵予測日後もタイミングとってみます!ありがとうございます😊

• 5月20日
pipi

アプリの予想がいつも当たるなら
21、23、25あたり取ります❤️

• まる

まる

アプリの予想はどんぴしゃとは言い難いです💦なので今週は最低1日おきくらいにはタイミングとろうかなと思います😭21・23・25は必須で!

• 5月20日
  • pipi

pipi

基礎体温も見比べながら頑張ってください❤️

• 5月20日
  • まる

まる

基礎体温とあわせてタイミングとります💓ありがとうございます!

• 5月20日