※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんわんママ
お金・保険

娘の進学について相談です。私立中学か高校か迷っています。医学部の学費も知りたいです。

医者になりたい、娘の事でなんですが中学から私立に行かせるか高校から行かせるか迷ってます。あと、医学部ってどのくらいかかるのか知ってる方だいたいの金額教えてください(>_<)

コメント

ファン

医学部なら2~3000万コースの学費だった気がします…('_'?)
頑張ってください!!

• にゃんわんママ

にゃんわんママ

そのくらいだったら、大丈夫ですね(>_<)
    頑張ります❗

• 11月4日
えんどう豆

こんにちは!(^^)
小さいのに目標が高くて素晴らしいですね!
わたしの兄弟が中高私立→一年浪人→国立医学部を卒業しています。
医学部を目指したのは高校からで、クラスの半数ぐらいが医学部を志望していて影響を受けたらしいです!医学部の合格実績の多い学校を選ばれるといいかもしれませんね(^^)
学費は私立大学だと1,000万円台から上はピンきりのようです。

• にゃんわんママ

にゃんわんママ

きっと私が体弱く近くで見てきたからだと思います(T_T)
    いーのか悪いのか‥。

そうですね!合格率調べて間違いない道を作りたいと思います☺

• 11月4日