※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てんし
子育て・グッズ

2歳前後のお子様がダブルorセミダブルベッドで寝ている方いますか?まだ落ちたりしますか?ベッドに戻すか悩んでいます。ベッドは転落防止柵がありますが、心配です。布団は敷けないので、ベッドで寝る方法についてアドバイスをお願いします。

2歳前後のお子様がいる方でダブルorセミダブルベッドに
寝ている方いますか?まだ落ちたりしますよね…?



寝返りしたころから、ベッド→布団で川の字で寝てます。
そろそろベッドに戻す?
って話を旦那としていますが、落ちたらどうしようとか
気になってゆっくり寝れませんよね?💦

ベッドは壁付け+反対側は1mちょっとくらいの転落防止柵
してます。


ちなみに、夜は娘を寝かせてから私は数時間後に寝てます。
寝室とリビングは隣り合わせではないのでそれも心配です…
朝は娘が一番早起きで
起きて一人でおもちゃ引っ張りだして遊んだりしてます…



ベットの下に布団は敷けないので
あくまでもベッドに寝るという程で回答お願いします。

コメント

ずにゃん

セミダブルで2人で寝てます🙌🏻💓
ベットガードがあれば落ちないし、うちのベットは結構高さありますが昇り降りも自分でできるし問題ないですよー😊

ぽん(^^)こつ

シングルを2つくっつけて私と娘だけで寝ています。
旦那はいびきがうるさいので追い出しました笑笑。
それだけ広くてももう何回も夜中に落ちてますよ💦笑
両横は壁とベッドガードがあるので落ちないのですが、なぜか足元からいつも落ちてます。
落ちても緩やかに落ちるのか泣いたりはしてません。
「あーあ、ママー」とかって言って教えてくれてます😅笑
一応ベッドの下にクッション置いたりしてますが
どこまで衝撃を吸収してるかはわかりません笑。
ちなみにうちも娘が一番早起きで、
私が起きたら既にベッドから降りて
帽子をかぶってどこかに出かける準備をしてます😓

水たまり

セミダブルで、壁つき、足と端にガードつけてねてます。

寝相悪いので、二歳前から一人で寝させて、私は床の布団でねることもあります

子供がねてから四、五時間後私がねて、リビングと寝室は端と端、ですが泣き声もきこえます
心配することないですよー

かな

うちの子、夏は本当にいろんなところで寝てたので、横と足元にもベッドカードがあれば、安心かな?と思います!
我が家では、足元にもコロコロ転がってたので、怖くなり布団に変えました😭