※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
su
家族・旦那

年の離れた旦那さんをもう一度好きになるとゆうかうまくやっていく方法…

年の離れた旦那さんをもう一度好きになるとゆうかうまくやっていく方法ってありますか?

ケンカばかりだし、毎日が面白くないし、旦那さんと離れているときは解放されたように気楽で楽しい!
相手も思っているかもしれませんが、こんな結婚生活だったら結婚しなかった方が良かった。。。(^^;)
気づかいは大切だとは思いますが、それも苦痛になってきていまして(^^;)
冬には義理実家の隣に家が完成します。それもストレスで。。。

コメント

まま

旦那と13歳離れてます。そして義理実家が隣にあります。
気持ちが離れたらなかなか修復は難しいですよね💦
ケンカの原因が何かにもよりますが、お互いに改善できるところはしないとだめですし、まずはそこからですよね。
うちは歳が離れているからか喧嘩にもなりません。私が怒っても全く相手にされません😢
義理の両親がとてもいい人なのでそこはすごく助かっていますがsuさんのとこはどうですか?

• su

su

私も13離れてるんです!!
    義理両親もあまり好きでなくて(/ _ ; )
    子供が出来てから、義母は神経質に育てるからやとか、色々連れ回されて〜とか嫌味な事をチクチク言ってきます(^^;)
    義父はまだいいのですが!!

旦那さんは自分の親の味方をするのでその居心地も良くないんです(^^;)
    それでも何度か言ってきたんですけどね!!

自分が嫌だったらキレる!言ったことに責任持たないし。。。ってゆうとこが嫌いです(^^;)

• 5月20日
まみ

私、バツイチなんですが、前の夫が15歳上でした。

年の差って、一度嫌いになるとただのおっさんに思えてきてしまい…ダメでした…(--;)
やはり、できることなら話し合うことかな…と思います

• su

su

そう言われれば。。。ほんとただのおっさんですよね!!思います。。。
    話し合いしたら感情的に声を荒げて子供の前でも怒りだすんです。。。もう、最低。年上だし受け止めてくれるもんだなんて思ってました(^^;)

• 5月20日
ハル

11歳年上、義実家が隣です。
私も義母が嫌いです!干渉がひどいです。旦那が100%私の味方でいてくれなかったら離婚してます。
ほぼ喧嘩はしません。私は旦那が私と子供を義母から守ってくれるなら他の事は多少イライラしても我慢しようと決めています。
ケンカの原因は色々あると思いますが、これだけは絶対守ってということは伝えておいたほうがいいかなぁ、と思います。

• su

su

確かに!!!私と子供を守ってくれるなら多少我慢しようと思いますね^_^
    ほぼケンカをしないのとても羨ましいです(/ _ ; )
    子供の前だけでは、絶対に喧嘩はやめてと産まれる前から言ってんですけど、声を荒げて怒ってきます。
    はぁ〜。やっぱり育った環境がそうだったみたいだからダメですね。。。

• 5月20日