※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。。。
妊娠・出産

妊娠5ヶ月でお腹が張り、便秘かもしれない。胃が圧迫される感覚がある。解消法はありますか?

妊娠5ヶ月に入りました。

昨日から度々お腹が張ります…。
便秘だからかな?とは思ってますがどうなんでしょ…。(ちなみに便秘3日です。)
お腹が張ることで胃が圧迫されてるような感覚になります。
これもお腹が張っているせいなのでしょうか…。

何か解消法はありますか?

コメント

🍀(24)

便秘もあり得るし、お腹が張るのも5ヶ月でもおかしくないですよ 😊
妊娠したら便秘になりやすいので産院で相談したら漢方とかになりますが合ったお薬もらえますよ✌️1度ご相談してみていいとおもいます!

• 。。。

。。。

便秘もありえるんですね!
    張りにも良い張りと悪い張りがあるって知り合いから聞いたことがあったので少し不安でした…
    頻繁に便秘になるならやっぱり病院に相談が1番楽ですよね!
    ありがとうございます!

• 5月20日
  • 🍀(24)

🍀(24)

あんまり張りつづけると切迫早産の可能性もあります。わたしもよく張ってましまが張り止めもらったりしてましたがそれこそ大好きでな張りです😊
    便が出ていないことと合わせて相談と診察してもらってみてください!
    あとは、便秘解消でヨーグルト食べたり😋👍

• 5月20日
  • 。。。

。。。

あれから今もずっと張ってる感じが続いててヨーグルトとフルーツ食べてゆっくりしてます(´;ω;`)
    時間を見つけて病院に行こうと思います(´;ω;`)

• 5月20日
ぁべ仔

便秘が辛くて便秘薬を病院で貰いました。

ちーた

5ヶ月くらい私も陣痛か!?くらいの痛い便秘に見舞われ、産婦人科に行って薬貰いました💦
妊婦さんだから飲んでもすぐ効かない弱い薬だったのもあり、結果13日くらい出ませんでした…
死ぬかと思いました😭
早く行くのをお勧めします!!!

• ちーた

ちーた

5ヶ月くらいではなくて…
    妊娠5ヶ月くらいの時にです💦
    すみません😭

• 5月20日
  • 。。。

。。。

そんなに痛くなる時くらいの便秘になるんですか?!
    しかも13日も…Σ(´□`;)
    元々便秘のこともあって1回出なくなるとなかなか出なくて…
    早いうち病院に行きたいなと思います(´;ω;`)

• 5月20日
ちゃんぴょん

私も妊娠前はなかったのですが妊娠して便秘になり5ヶ月以降お薬もらっていました!張りもでてくる頃だと思います、張り止めも一時期飲んでいました😊病院で相談してみて下さい。合ったお薬処方してくれますよ💕

• 。。。

。。。

やっぱり病院で相談するのが一番の近道ですよね!
    次の休みに行ってみようと思います…(´;ω;`)

• 5月20日