※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あすか0909
雑談・つぶやき

私は今、妊活を始めて3年目です病院には行っていません基礎体温は付けて…

すみません、質問というよりはひとりで考えててモヤモヤしてて悩みを発散したくて書かせていただきます。

私は今、妊活を始めて3年目です
病院には行っていません

基礎体温は付けていません
以前は付けていたのですが、それ自体がストレスになってしまって・・・
私が使っていた基礎体温計は計測時間が長く、5分程かかります
なのでそれがストレスでした😅

今は計測時間がかなり短いものもあるみたいなので、買い治そうかと思っている所です(`・ω・´)

あとは、前回の生理が終わってから自分の妊娠・出産の夢、友人の出産の夢、愛猫の妊娠の夢を立て続けに見ます(´・ω・`)

よく、正夢になったという話を聞くので尚更期待してしまいます😅

それと、今現在、生理予定日の一週間前ですが、風邪を引きました
妊娠超初期に風邪を引くというのも聞いたことがあり、やはり期待してしまいます

そして期待していても毎回生理が来て落ち込みます(´・ω・`)

いつになったら赤ちゃんが私たち夫婦の所に来てくれるのかと毎日毎回モヤモヤしてしまいます( ´。pωq。)

赤ちゃんも親を選ぶというので、まだそのタイミングじゃないだけなのかな?
とプラス思考になろうとは思っても、やはりモヤモヤしてしまいます

言葉もまとまってなく、何を伝えたいのか分からない文章になってしまい、申し訳ございません。
主人に伝えても
「きっとまだなんだよ〜」と言われて終わるので、なんか微妙で・・・

愚痴発散させていただきました。

コメント

すず

妊活されて三年目なら病院にいってみてもらった方がいいですよ。
不妊の原因はいろいろありますし、
私は行ったらすぐ出来た人間でしたので早く欲しいならオススメします。
基礎体温はストレスになるから排卵検査薬というのもありますので、
試してみてくださいね。

• あすか0909

あすか0909

こんな投稿にわざわざご回答いただき、ありがとうございます(´・ω・`)

やはり1度病院に行ったほうが良いですよね(´・ω・`)

排卵検査薬は海外製が多く、ネットで買うのがいいと聞いたことがありますが、すすがぜひろたんさんは、どのように購入いたしましたか?

• 11月4日
  • すず

すず

私は高いですが、見やすさと正確さで排卵検査薬は国内産を買いました。
    薬剤師さんのいる処方箋扱う薬局なら使い方から説明を受けれますし、すぐ使うことができますよ。

• 11月4日
リリィにゃん

病院に通わない理由は何かあっての事なのでしょうか?
私も不妊専門病院に通って、自分が多嚢胞性卵胞という事が分かりました。
卵管造影検査など不妊ならではの色々な検査をしていただけるので一度行ってみてはいかがですか?

• あすか0909

あすか0909

こんな投稿にわざわざご回答をありがとうございます( ´。pωq。)

病院に行かない理由は主人ですかね・・・
    病院に行くのは良いとは言ってくれるものの、あまり協力的ではないので、きちんと話し合いしてからと考えております(´・ω・`)

不妊の理由は人それぞれですよね・・・自分の体を理解するという意味でも、きちんと夫婦で話し合い、病院に行ってみようと思います(´・ω・`)

• 11月4日
みう5

わたしも一度病院に行ってみたらいいと思います(^ ^)
わたしは妊活初めて10ヶ月、病院に通い始めて半年経ちました。

お互い検査して共に異常なしですがなかなか授からず通院するのも嫌になった時期もありましたが、お休みもしてなんとかまた気持ちも立て直しました。
とは言ってもリセットすると気持ちは落ち込みますが。。

病院に行く事で何かまたアドバイスや検査でわかるかもしれないし、少しでもモヤモヤが晴れる事があるかもしれないので、旦那さんと話し合って前向きに頑張って下さい९(།︵།)

基礎体温計も是非買い直してまた測ってみて下さい(^ ^)
わたしは意外と基礎体温計り始めると癖になって毎日なんとか測ってます(^_^;)多少ズレはあると思いますが…

まずは、今月♡妊娠しているといいですね(^ ^)体大切にして下さいね♡

• あすか0909

あすか0909

優しい言葉、ありがとうございます( ´。pωq。)

お互い異常なしなのに、なかなか授からないと余計病みませんか?(´・ω・`)
    それとも、「赤ちゃん、のんびりこっちに向かってるのかな〜?」と前向きに考えてますか?(・∀・)

病院に行くこと、基礎体温計を買い直すことをきちんと考えます!

みう5さんの所にも赤ちゃんが来ますように(∩´∀`∩)

• 11月4日
  • みう5

みう5

最初は結構病みました笑

でも少しずつ治療?もステップアップしていくとのんびり屋の赤ちゃんだからあたしものんびり構えて諦めず頑張ろうって最近ようやく思えだしました(^_^;)

ありがとうございます(^ ^)

あすか0909さんも一緒に頑張りましょう(๑′ᗨ‵๑)੭

• 11月4日
  • あすか0909

あすか0909

やっぱり病みますよね(笑)

私たちは夫婦揃ってのんびり屋のマイペース屋なので、きっと赤ちゃんもそうなんだろうなーと思うようにしてます( ´艸`)♡

• 11月4日
m

私も妊活半年後に旦那だけ病院で検査しました。
が、特に異常がなく正常だとわかったその月に妊娠してました。
生理来る度、またか‥‥‥と思ってましたが、妊娠した月に限って、『今月はできてないな』と思ってたら出来てました。

病院行って検査して、基礎体温付けて気長に頑張ってみて下さい★
旦那様とも子供が欲しいなら、絶対に話合って妊娠は2人でするものですから!

• あすか0909

あすか0909

ご回答ありがとうございます( ´。pωq。)

旦那さん、素敵な方ですね(´・ω・`)
    うちの旦那なら、行かないかも・・・(><)

そうですね!きちんと話し合って相談します!

ご妊娠おめでとうございます(●´ω`●)

• 11月4日
  • m

m

旦那が小さい時に下腹部を手術したと聞いたので‥‥‥
    色々男性の場合小さい時高熱とかでも精子少なくなったりとかあるみたいです。
    大体の人は大丈夫と聞きましたが、旦那は手術してたので、検査に行きました!
    旦那が歳上で子供も欲しいと旦那の方が願望があったので、進んで病院へ行ってくれたんだと思いますよ★
    頑張って旦那様説得してみて下さい★

• 11月4日
  • あすか0909

あすか0909

うちの旦那は小さい頃に玉を1つ無くしたので尚更病院行きたいんですよね(´・ω・`)

頑張ります!

• 11月4日
  • m

m

旦那様だけぢゃないとは思いますが、でもそれは是非検査だけでも受けるべきですね‥‥‥
    あたしの旦那はダイヤモンドゆかいと言うタレントと同じかも?と義理母に言われたので旦那だけ受けて貰いました。

• 11月4日