※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
ファッション・コスメ

10月に結婚しました。今、妊娠5ヵ月なのですが、結婚指輪を買いたいなと…

10月に結婚しました。今、妊娠5ヵ月なのですが、結婚指輪を買いたいなと思っています。
ですが、これから指もむくんでくるのかな〜と思い、今買っても大丈夫かと思っています。
今のところまだ特にむくんでいる様子はありません。
今、指輪を買っても大丈夫か、また、いつ頃むくみ対策で結婚指輪を外したか教えて頂きたいです(´×ω×`)

コメント

♡ko-mama♡

私は妊娠が分かってすぐ外しました!!(*^^*)
今でも指輪は入りますが多少キツイ気もします…>_<…
むくみやすい体質とかもあるみたいなので、急ぎでないのであれば出産後の方がいいかもしれないですね♡
一生物ですので、無くさないようにサイズは大事だと思います(*^^*)
でも早くつけたいですよね!!♡
今までしていた指輪が大丈夫であれば同じサイズのを購入されてはどうでしょうか??♡♡
いいのが見つかるといいですね(*^^*)

• R

R

すぐに指輪は外したのですね!!

そうなんです、サイズどうしたらいいんだろうと思いまして(´×ω×`)

でもこの間、今まで持っていた指輪をつけてみたら普通に入ったので、今ならまだいけるのかな!と思いました!
    早く欲しい気持ちもあって(●´ω`●)
    近々買いに行こうかな〜と思ってきました♡
    アドバイスありがとうございます(●´ω`●)

• 11月4日
橘♡

買うのは大丈夫ですけど、8ヵ月くらいで病院によっては外してって言われちゃうので今買ってもあんまり付けられないですよー

• R

R

そうなんですねー💧
    病院にも確認しないとダメですね!ありがとうございます!

• 11月4日
ダース

7ヶ月くらいから浮腫がすごくて、気付いた時には抜けなくなっていました。結婚指輪は指が青くなるまで頑張ってなんとか外しましたが、婚約指輪は諦めて切りました。
修理に1万かかりました(T_T)

産んで少ししてからの方がサイズは落ち着くと思います。

• R

R

切ったのですね(╥﹏╥)
    知り合いにも浮腫で取れなくなって切った人いるので、不安になりました。
    ちょっと考えてみます!!

• 11月4日
たんたん。

5ヵ月のときに買ってそれからずっとつけてます!浮腫ますが私は足の浮腫がすごくて手はそこまでだったので大丈夫でした!なので一度もはずしたことないです!

• R

R

5ヵ月で購入したのですね!
    浮腫が出やすい場所が人それぞれなんですね〜
    そろそろ欲しいのですが、迷います(´×ω×`)

• 11月4日
ひより

明日で39wですが産院からも今のところ外してほしいと言われておらず…妊娠して7㌔程太りましたが、むくみも無いのでずっと付けてます(*^^*)

• R

R

すごいですね!ずっと付けたままでいるのですか?(灬ơ₃ơ)
    ずっと外さずにつけていられたら、今買っても全然いいですよね〜!

• 11月4日
ひなママ

私は3か月ぐらいに外しました。
その時、むくみはなかったけど…
うんだあとに、指輪つければいいかと思って、ずっと外したままです。

• R

R

そうですよねー、またつけれるといいんですけど、太ったらどうしようと思って(╥﹏╥)
    普段アクセサリー付ける人じゃないので、産後またつけるでもいいんですけどね〜。
    せっかく結婚したので、、どうしようかな〜というところです。

• 11月4日
むぅぅ

つい先日、病院でお産の説明があった時に、そろそろ指輪を外せますか?と言われました。私の場合は外出時しかつけないので、問題ないですがむくみがあるとつけられる期間は短いかもですね。

ただ、産まれたらなかなか時間が取れないと聞くので、今作っておくのもいいかな?と思います。サイズ直しが無料のところもありますし、指輪選びも結構大変だったので、私だったら今作るかもしれません。
優柔不断なので特に(;゚д゚)

• R

R

外出の時しか付けないのですね!
    やっぱり家事の時とかないほうがいいのでしょうか? 私もアクセサリー普段しないほうなので💧
    産後はバタバタして、ほんと時間なさそうです。そのままずーっと買うタイミング遅れそうな気もしてるんですよね!!
    サイズ治し無料のところだとかなりいいですね!アドバイスありがとうございます!参考にさせてもらいます!

• 11月4日

私は里帰り前に通ってた病院で、24週までには外すようにと言われていたので今はしてないです。
里帰り前に久々につけようと思ったらキツくなってて凹みました(´・_・`)むくみはないのに…ということは指が太くなったんだなーって(>_<)
体重はそんな変わってないんですけどね、何でだろって感じです。

こういうこともあるので、できたら産後落ち着いてから指輪買ったほうがいいのかなっとは思いますが、すぐ欲しいという気持ちもわかります…悩みどころですね(´・_・`)

• R

R

体重増えてないのに、指輪きつくなるってこともあるのですね(TT)
    それはショックですよね(╥﹏╥)
    あぁどうしましょう、迷います、、(笑)

• 11月4日
ピッピ

私も妊娠してからは外してます(^○^)

指輪買うお店のアフターフォローが、サイズ直し何回でも無料とか、永久保証とかだったら欲しい時に買ってもいいかな〜と思いますが、 何年保証とか、サイズ直し1回まで無料とかだったら、あまりつけられない時だともったいないので体型が安定している時に買った方がいいかな〜と思います ☆

たくさんブランドあるので、今のうちからじっくり欲しい指輪を探しておいて、産後落ち着いたら買うのがいいかと思います!
子供産まれたら、欲しいデザインが変わるかもしれないですし(^_^)

• R

R

サイズ直し何回でも無料っていうのはすごくいいですね! そういう所を探すのも手ですね!
    今まだ特に欲しいデザインやブランド決まってるわけではないので、色々考えて見たいと思います!ありがとうございます꒰⑅•ᴗ•⑅꒱

• 11月4日