※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんこ
子育て・グッズ

1歳3カ月のお子さん、言葉の発達はどれくらいですか?最近、気に入らないことや嬉しいことがあるとギャーギャーと奇声を発します。頻繁に奇声を出すことはありますか?

1歳3カ月のお子さん、言葉はどれくらい話しますか?
最近、気に入らないことや嬉しいこと何かあればギャーギャー奇声発します。毎日正直うるさいです。奇声頻繁に発しますか?

コメント

KARJ

はっきり言えるのはパパ、ママくらいです!
気に入らないことがあると自我がでてきてギャーギャー言ってます😂
毎日絶対最低でも1回は言ってますよ〜
イライラしますがまだ喋れないからそれで伝えるしかできないもんなと割り切ってます😃

• にゃんこ

にゃんこ

そうなんですね。
    ありがとうございます!
    うちは頻繁に発していてギャーギャーうるさいです😥

• 5月20日
  • KARJ

KARJ

家にいるとイライラするので雨ではない時は毎日外に出して遊ばせてます!
    外ではあまりギャーギャー言わないので😅
    外でもギャーギャーいう感じですか?

• 5月20日
  • にゃんこ

にゃんこ

外ではあまり言わないです。

• 5月20日
  • KARJ

KARJ

うちは男の子なんですか家にいると退屈になるみたいですぐ外に出たがります!
    みりあさんができる時は外で遊ぶようにしてはどうでしょう?
    家でギャーギャー言われるとイライラもたまりますが外でギャーギャー言わずにいてくれるだけでイライラましになりますの😌

• 5月20日
みーこ

大体10個くらい言葉を話します!
奇声は特に発しませんが、その子その子の性格にもよるのかなー?と思います💦
毎日だと辛いですよね😭
うちの子は気に入らないことがあるとクーンクーンと犬のような鳴き声をあげます😅
その声が頭から離れなくなることもしばしばです😔

• にゃんこ

にゃんこ

10個はすごいです!
    うちは2個です。アンパンとワンワンだけです。ブーブーもたまに言ってる気がします☺️
    毎日ギャーギャー!クーンクーンはかわいいですね😻💕そんな声出されたら寂しいのかな?と思っちゃいますね☺️

• 5月20日
  • みーこ

みーこ

言ってる気がするー から あれ!言ってる!!になりますよね!🤣
    うちの子は猫もうさぎも猿もワンワンです…笑
    クーンクーン可愛いんですが、時々もうやめてー!!!ってなります!笑
    早く言葉が通じあえるようになりたいですね😂
    でもそうなったらなったできっと寂しいんでしょうね…笑

• 5月20日
トトロ

もうすぐ1歳3ヵ月なります!
バナナ、アンパン(アンパンマン)、わんわんは話しますが、あとはキャーキャーです。自我が芽生えてきて思い通りにならないと本当うるさいです🤣😂

• にゃんこ

にゃんこ

やっぱり思い通りにならないから奇声発するんですね🤔自我が芽生えてきたのは嬉しいですが余りにもギャーギャー言うので皆さんはどんな感じかな?と思いました☺️

• 5月20日
ぽん

1歳4ヶ月なったばかりです★
私の周りはよく喋る子が多くてうちが遅いのかと心配しましたが皆さん同じ感じでホッとしました😭
うちはパパママアンパンマンと名前呼ぶと返事のはーいくらいです!うちも怒るとぎぇーーーって叫びます😭💔

あ🍓

もうすぐ1歳3ヶ月なんですが、
意味のある言葉は発しません…
癇癪もひどく、気に入らないとギャーギャー騒ぎ散らかしてます…
台所に立つと必ず騒ぎます。
クレヨンしんちゃんのひまちゃんのように
たったったったぁぁーみたいなの言いながら走り回ったり
何でも触るものや見てるものに あたー(あった?) とぼそっとつぶやいたりはします…

まい

うちもギャーギャー毎日うるさいですよ〜😫⚡️癇癪が酷く、日々気に入らないことだらけみたいで1日中家でも外でもギャーギャー叫んでます。笑
本当毎日うるさいですよねー(笑)聞こえないフリとちゃんと言わなきゃわからないからーとあしらい続けてます。
言葉は、おとー、ママ、イヤ、バナナ、アンパン、パン、わんわん、おいちー、おちゃ、ばいばーい、よいしょなど色々話すようになってきました👶