※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこたん
子育て・グッズ

生後三週間の新生児が夜中に8時間寝ないことが多く、母乳でミルクを足してやっと寝る状況。新生児なのに驚き、他のお子さんは最大どのくらい連続で起きているでしょうか。

生後三週間の新生児です。
最近夕方から夜中まで平気で8時間とか寝ないことが多いです(´Д` )
寝たかなと思ってベッドに置くと起きてしまうパターンです。
基本母乳で、12時前後にミルク足してやっと寝る感じです。
新生児なのにこんなに寝ないなんて…
みなさんのお子さんは最大どのくらい連続で起きてますか?

コメント

☆ゆきな☆

生後9日の新生児です。
昨日は夜中1時から、朝9時まで同じような感じでした(>_<)
ウトウトしてベッドに寝かしたら起きてしまって、ずっと抱っこして大変でした!
今日は今のところ寝てますが、次また起きた時に寝てくれるか心配です…赤ちゃんはまだリズムがバラバラだから少しずつ昼と夜のリズムつけていってあげたいですね(*^^*)

  • にこたん

    にこたん

    うちは夜寝るのでまだいいんですけどね(>_<)
    ただ、夕方から何も出来ないので
    里帰り終えたら心配です…
    頑張りましょう!

    • 11月4日
みいこ☆★

こんばんは☆それはずっと目を開けて起きてるのでしょうか?
私の息子は1時間〜1時間半おきくらいに愚図ります、、、ミルク沢山飲んだ時でも3時間で起きます、、、今は本当に自分も眠れないし辛いですよね(;_;)

  • にこたん

    にこたん

    ほとんど目を開けてるか泣いてるかです…
    たまにうとうとしてるけど、すぐ起きます(´Д` )

    • 11月4日
  • みいこ☆★

    みいこ☆★

    そうなんですね(>人<;) でも目開けて起きてるとか可愛いすぎ(≧∇≦)うちもたまに目開けてキョトンとしてる時ありますが、大体泣いて愚図ってます(>人<;)オムツ、ミルク、抱っこの繰り返しです(>人<;)

    • 11月4日
RieM

私も新生児はよく寝ているイメージだったので、1ヶ月健診の時に先生に相談しましたが少しの間でも(授乳後の抱っこしている間だけとかでも)寝ているなら問題ないそうですよ。基本、新生児は寝不足にはならないそうですよ(^_^)

  • にこたん

    にこたん

    そうなんですね!
    新生児も色々ですね…
    しばらく付き合ってあげようと思います!

    • 11月4日
Yu-a

うちも今同じことに悩んでいます( ;ω; )
0時に起きて余裕で朝まで起きてますよ〜(>_<)
最高で6時間ですが。。

寝てくれなくて数日間辛かったのですが、なにかのサイトで赤ちゃんは寝るときの意識が遠のく感じが自分が死んじゃうのかと思って怖くて寝るときにグズるというのを見たらなんだか愛おしくなりました( ;ω; )


辛いですけどがんばりましょうね( ;ω; )

  • にこたん

    にこたん

    夜寝てくれないのはつらいですね(>_<)
    死んじゃうのが、こわいなんて可愛い(>_<)
    腕の中だとすやすや寝てるのでやっぱり安心してるんですね!

    • 11月4日
deleted user

日中はミルクの時間になっても起きません。
オムツが汚れたりすると少し泣きますが、基本寝てます。
また夜になると3時間おきに起き始めます。

  • にこたん

    にこたん

    やっぱりよく寝る子もいるんですね!
    うちの子の個性だと思って頑張ります^ ^

    • 11月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    よく寝てくれるのは嬉しいんですが、ミルクの時間くらいになったら起きて欲しいです(^^;
    夜に泣くのを日中にして欲しいくらいです^^;

    それぞれ個性がありますからね!!

    • 11月4日
  • にこたん

    にこたん

    うちの子は長く寝ないので、あんまり起きないと逆に不安になっちゃいます^^;
    夜泣きは本当に大変ですよね(>_<)

    • 11月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    寝すぎても心配になりますよね(´・ ・`)
    落ち着くまでの辛抱ですね(´-ι_-`)

    • 11月5日