※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍓
妊娠・出産

16週で胎動を感じるのは個人差があります。お腹に手を当ててもまだ感じないこともあります。心配しないでください。

最初に胎動を感じた時って何週ごろでどんな時でしたか?

現在16週の真ん中ですが、まだ胎動らしきものはないので寝る前に寝っ転がりながらお腹に手を当ててみたり、声をかけたりしています(笑)

最初はお腹の中で何かが動いてる感じがするだけで、手を当てても意味ないのでしょうか?

コメント

ママ

妊娠6ヶ月に入って胎動感じました😊
最初はガスがお腹の中でぽこぽこしているみたいな感じでした✨
ママの声赤ちゃんも絶対聞こえてますよ💕

  • 🍓

    🍓

    腸が動いている感じはするのですが、便秘気味だし16週じゃまだ早いから違うな〜まだかな〜って思う日々です😭

    これからも声かけていきます♡

    • 5月20日
ゆ。

私も6ヶ月頃だったと思います!
最初は腸が動いてるような感じがしてその何週間後にあ、これが胎動かもと思いました*ˊᵕˋ*

  • 🍓

    🍓

    早く私も胎動感じたいです😭♡

    ゆ。さんはあともう少しですね✨
    残りの妊娠生活楽しんでください🤰♡

    • 5月20日
  • ゆ。

    ゆ。

    ありがとうございます*❀٭

    • 5月21日
ららららん

はじめての妊娠の時は17週で感じましたがはやいねー!て言われましたよ😉
2人目3人目は16週でした!

最初は手を当ててもまだ感じないです!
腸が動いてるような感じだったりガスが溜まった時にお腹でポコポコいう感じににてるかな?

  • 🍓

    🍓

    17週!!早いですね!!
    私も早くしてほしいです☺️♡

    経産婦の方が色々と早いって本当なんですね✨

    • 5月20日
my

私は18w1dで胎動を感じました(*^_^*)
お腹に手を当てるとお腹の中からぽこっぽこっと出る感じがありました💓
ちなみに夜寝る時に仰向けになって手を当てている時でした( ´ ▽ ` )
その5日後には、目で見てもわかる胎動となりました⭐️

  • 🍓

    🍓

    目で見てもわかる胎動!?
    すごく楽しみです!
    最初のポコポコは自分でしかわからないから、お腹に出るようになると旦那さんもわかっていいですね✨
    いつも検診で動き回っているので早めにわかることにとても期待しています(笑)

    • 5月20日
やっちゃん

18週の時です^^水面を蹴るようなポコポコというのが下腹部にありました‼️

こはママ

5ヶ月の終わりごろでした!
私は便秘気味だったので最初はガスが溜まってるのかな?と思ってましたw
夜寝る前に左側を下にして寝転がってる時に感じましたよ( ¨̮ )

きなこ

19週くらいのときだったかなと
思います!
私も最初ガス溜まってる?
ってかんじでした 笑
でもその後から
うにょうにょと感じるようになり
もしやこれは、、、胎動!?✨
ってなりました 笑

deleted user

私は19週くらいでした😃
たぶんもう少ししたらと思います

み

20週でした☺️
友達とかが言うように
ポコって感じでした♡
初期に比べて胎動
あると安心できました!!