※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
優奈ママ
子育て・グッズ

生後7ヶ月から抱っこ紐に慣らす方法や、嫌がられずに使わせるコツはありますか?

抱っこ紐についての質問です。
娘は今まで抱っこ紐で抱っこされたことがありません。
出産祝いで頂いた抱っこ紐(おんぶもできるタイプ)を幼稚園入園前に試したところ、火がついたように泣かれてしまいました。なので月曜と金曜はお昼寝布団、オムツゴミ箱、通園バッグを抱え、娘の乗るベビーカーを押す状態です。
幼稚園の先生に相談したところ、東北に住んでる以上。冬に雪が降ったらベビーカーを押すことも難しくなるから今のうちから、通園時の短い時間からどんなに泣かれてもいいから慣らした方がいい。とのこと。

生後7ヶ月から抱っこ紐に慣らせるのは難しいですか?
嫌がられずに抱っこ紐に応じてくれるような、良い方法はありますか?
よろしくお願いします。

コメント

ラテ∞

月齢が違うため参考にならないかもしれませんが…
わたしも3ヶ月頃から抱っこ紐を使い始めたのですが、最初はギャン泣きでした😥わたしも慣れてなく不安だった為、子どもも余計に不安だったんだと思います( ; ; )短い時間から抱っこ紐での散歩を始めていくと、1週間もすれば慣れてくれて抱っこ紐で寝るようにもなりました(*´꒳`*)
先生のいうように初めは泣けてしまうと思いますが、何日か続けてみれば慣れてくれるかもしれないですよ😊

sama

基本的に抱っこ紐は嫌がらないですが、たまにぐずる時があります!

その時は、抱っこ紐の中に私の手を入れてお尻をかかえる感じにすると、普通に抱っこされてる感覚になるのか落ち着きます。
機嫌が良くなったら手を離します。
↑ちょっとわかりにくいですよね💦

少しずつ慣れてくれるといいですね!

なぎ.*

うちの子も泣きます💦
外に少し出ると風や音に気を取られて少し落ち着きますが外出するには不安なのでベビーカー使ってます!
私は家の中で抱っこ紐でうろちょろしてます✨
少しずつ慣れてきて泣かない時間が伸びてきました(♥´꒳`*)

ゆぢゅ

赤ちゃんは初めてのことに敏感なので、嫌がるのも仕方ないかもですね(・v・)
でも、それをすると楽しいこといっぱいってことが分かれば抱っこ紐でもおとなしくなると思います!
逆に泣き始めてから抱っこ紐してあげるとか、抱っこ紐したら外に出かけてお散歩したりとか(*´∀`)
揺らしてあげたり、動き回ると喜びますよー!