※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nmnm
子育て・グッズ

完母までの時間と増やし方について相談です。混合から完母になった方の経験を知りたいです。

混合から完母になった人に質問です
完母までにどれくらい時間かかりましたか?
どのようにして完母までにたどり着きました?

私は今ぼぼ完母で1日1回だけミルクを足してました!
そしたら便秘になり授乳後もグズグズでした!
今日ベビースケールを買い母乳量を測ったら80しか出ていなかったみたいで体重も全然増えてなかったのでミルクを100足すことにしました、どうすれば母乳量て増えますか?
頻回授乳したら一日中あげっぱなしでそれでもグズグズでした、

コメント

ママリ

うちも夜寝る前だけミルクを60足してました。
昼間はグズグズ ギャンギャンでしたが、とにかくおっぱいを咥えさせてました。
80出てれば夜だけ足して頻回授乳で十分だと思います^ ^
3-4ヶ月くらいから少しずつミルクをあげたりあげなかったりで様子見ていけばどうでしょう?
悩んでるとストレスなり母乳も出なくなってきてしまうので、上手にミルクを足しながら頑張って下さい^ ^

• nmnm

nmnm

ありがとうございます!
    昨日までは寝る前にだけ足して昼間はおっぱいあげてグズグズでしたが抱っこしてると指しゃぶりながら寝ちゃいます(>_<)なのでその調子でやってたら便秘になり体重も増えなくなりました。
    出先とかだと頻回は難しいので
    ミルクだけとかにしちゃいます(>_<)

• 5月20日