※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
でんでん
家族・旦那

早く産まれてきて〜〜😭早く旦那さんのところに帰りたい😭もう実家しんど…

早く産まれてきて〜〜😭
早く旦那さんのところに帰りたい😭

もう実家しんどい!!
赤ちゃんの荷物せっかくたたんで箱詰めしてあるのをわざわざ出して広げてベタベタ触って意味わかんない💦
ちゃんと洗って袋詰めしてあるのもあるのに、、
そして、くしゃみして、絶対つば飛んでるじゃん
買ってもらったから文句言えないし楽しみなのは分かるけど、一緒にいてどんどん嫌になってくる。。

里帰り中でしんどくなってる方いませんか??

コメント

Sally

どういう状況ですか?ご両親ですか?
赤ちゃんが身に付けるもの、清潔にしておきたいですね😭

• でんでん

でんでん

母親です!実家に帰ってきてから赤ちゃんグッズを買ってもらって、持って帰る時のためにダンボールに箱詰めしてあるんですけど、分かりやすく整理するわって始まっちゃって。。😭
    やらなくていいって言ってるのに、変にこだわり強い人なので始まった止まらなくて、わざわざ出して広げてまたたたんで、、衛生観念違いすぎて本当ストレスたまります😭

• 5月20日
  • Sally

Sally

孫フィーバーですかね😅
    実のお母さんなら、がつっと言うしかないですよね😭
    娘に嫌われちゃったら、孫にもあえなくなっちゃうのに😭

• 5月20日
  • でんでん

でんでん

テンションについていけないというか、、前からこんなめんどくさい人だったっけ?という感じです💦
    これから陣痛〜出産にかけても、はりきりそうなので、想像しただけでもしんどいです😭

• 5月20日
みか

なりました!!!
私は産後退院してから実家に行ったので、赤ちゃんフィーバーが鬱陶しかったのと食べろ食べろが本当にイラつきました(笑)

• でんでん

でんでん

鬱陶しいです😭しかもあと予定日まで数日なので、家族全体がそわそわし始めて萎えてます(笑)食べろうざいですよねー!!お世話になっててありがたいんですが、じゅうぶん食べてるのに本当しつこいです😭

• 5月20日
まかろに

臨月〜色々気持ち的に不安定になって…
イライラしますよね😱
上の子の時そうでした。
内容はありえない!って事から今思えば
大した事じゃなかったな〜って事も。笑
今はかなり適当になってお腹の子に対しての神経質さはなくなりましたが💦(服渡して適当に洗っといて〜!くらいの気持ち😅)
2人目は大丈夫と思ってたら
上の子に対しての両親の接し方が気になってイライラしまくりです。笑
もう、イライラしてしまう時期なんだと思います…
1人目の時は不安からも自宅に早く帰る!って選択肢が選べず💦帰りたい…帰りたいけど不安…で、産む前から泣いてました。笑
今は週1くらい自宅に帰って旦那と過ごすことで気持ち落ち着かせてます😂(近いからできることですが…)

• でんでん

でんでん

里帰りして1ヶ月たったんですけど、最近急激にイライラしてきました(笑)そういう時期なんですよね😭
    近いといいですねー!!私も週一でも旦那さんと過ごせたら違ったかもしれないです💦

• 5月20日
  • まかろに

まかろに

私もそれくらいからでした!笑
    最初は家事も手伝い程度で
    何かあれば頼れる!って安心感のが大きかったですが…
    だんだん色んなことが気になり始めて💦
    1人目の時は自宅が1時間…電車にバスに乗り継いでだったので、あまり帰れず💦旦那が休みの日近くまで来てご飯食べに行ったりしてました!
    …それも難しい距離、、ですかね😂そう簡単に自宅には戻れないと思うので(病院とか考えると)友達とランチや散歩や…動ける時は外で歩くもありだと思いますよ!私はお昼コンビ二で買って、散歩しながら土手でお昼食べたりとかしてました。(1人で笑)

• 5月20日
  • でんでん

でんでん

そうなんですよね😭しかも食事中も何もかも行動見られてて監視されてるような気分にもなります(笑)
    都内と東北なので、、遠方です😭
    土手でお昼(笑)なんか妊婦さんがそういうことしてたらかわいいです(笑)私も家にいると気が滅入るので、お散歩してる時の方が気が楽です!今日天気いいので長めに散歩します😊

• 5月20日
  • まかろに

まかろに

分かりますー!笑
    今回は2人目だし、姉も含めて5回目の里帰りなので口うるさくないですが…
    上の子の時は初孫で👶
    家事手伝おうものなら、、大丈夫?お腹張らない?って何度も。。笑
    案外楽しいですよ!笑
    音楽聴きながら、お腹の子に話しかけたりして!!笑
    あと、ブログ書いたり…本読んだり…なかなか長居してました!笑

• 5月20日
  • でんでん

でんでん

初孫は周りの熱がすごいですよね😥
    私もちょっと家の周りうろついてたら、転ばないか心配って(笑)
    めちゃ充実した時間ですね!!
    私はど田舎なので、散歩してるとすごい目立ちますしジロジロ見られるので、とにかく立ち止まらずさくさく歩くことを重視してます(笑)
    まかろにさんもまもなく臨月ですね😊✨なるべくストレスフリーでお過ごし下さい!

• 5月20日
おもも

妊娠中だからなおさらいろいろと敏感になっているのかもしれませんね!
ガルガル期の前兆的な?
ご自分の実家ですか?

私も実家を出て旦那と暮らしてると、実家に戻ったらしんどいなぁと思いました。今までずーとここで暮らしてたのに、、、住みにくいし、自分の親なのに生活のリズムや食器の片付けるタイミング、洗い物、洗濯、掃除全てにズレや価値観の違いが出てきて、、、ホントにキツイ😂😂

たまに実家帰ってもちょとイライラして窮屈です。

それでも私や孫の為にいろいろしてくれたり、お金を出してくれたりしてくれてるので、、、まぁ多少は良いや~と諦めモード笑!

• でんでん

でんでん

自分の実家です!ガルガル期😳笑
    薄々感じてましたが、もう既にガルガルしてますよね(笑)

もう住みにくくて仕方ありません💦
    わかります!価値観ずれまくりで、、ストレスで日に日に元気なくなってます😭いろいろ買ってもらったのは感謝してますけど😭

• 5月20日
  • おもも

おもも

生まれたら更にイライラしますよ!でも今思えばしょうもないことがほとんど笑!
    自分の箸でたべものあげたり、あれはほんまイライラしましたが、、、歯医者が言うにそんなんで虫歯にならないとこの前ラジオで言ってました笑!風邪と同じでなる時は予防してようが何してようがなるんだなぁ!くらいに思うことにしてます。その他もろもろ昔の子育てと今の子育て違うから本当に黙ってて!と、思うこともありましたが、、、、まぁ一理ある。ってこともあるし、基本子育てはそこまで変わらないし聞く耳持つことも大事だなと思うようになりました。

なんかあったら、あ!こどもの水着がないんだ~!誕生日だから買ってあげてください笑💕って買ってもらったりしてイライラ解消してます!

• 5月20日
  • でんでん

でんでん

私も必要以上に気にしすぎだとは思ってはいますが、なんかだめです(笑)
    虫歯菌!産まれたら徹底しようと思ってました😳!
    初産で分からないことばかりなので、育児経験のある親世代の話もちゃんと聞かないとですよね💦
    可愛い孫のためにたくさん買ってもらわないとですね!笑

• 5月20日

やっぱ無い物ねだりですかね、私は親が正社員で家にいないので、産前産後里帰りせず、一人でやりました。
苦しくて重いお腹でも家事をこなし、産後は痛くて歩くのもやっとの身体のまま家事をこなし、里帰りしてる人が羨ましくて羨ましくて。

でも、親が遊びに来るときはあーだこーだ指図されたり少し手伝ってもらうのも私のこだわりのやり方があるから、鬱陶しくてイライラしてました(笑)

• でんでん

でんでん

私も最初は里帰りするのがいいと思ってました!家族に特に産後は一人じゃ無理だよと脅されていたので😭
    すけさんは産前産後お一人で、、大変でしたよね😭💦
    やはりその家の主婦?母親?は一人でいいわけで、家事や育児に対しての価値観は全然違いますよね!!

• 5月20日
しきみ

里帰り中はしんどかったです!母親は食事、洗濯をしてくれましたが、父親はペットを見るかのように…。あと、毒叔母がストレスでした!

• でんでん

でんでん

お父様、、!ペットですか😳
    毒叔母、わかります!里帰り中ってそれこそ親戚の存在も近くて、親戚嫌いな私は里帰り失敗したなぁと思ってます😭叔母に何かされたんですか??

• 5月20日
  • しきみ

しきみ

叔母は独身で実家にいるんですが、私が小さい頃から毒対応で…。今は老後を考えているのか、180度態度が違います。それがストレスでした!

• 5月20日
  • でんでん

でんでん

わー😳実家にいらっしゃるんですね!老後を見据えて、急に優しくなったん感じですか?💦
    自分の家族だけでもイライラするのに、本当ストレスたまりますね😭

• 5月20日
ママリ

わたしも里帰り中です‼️
里帰りした翌日に、せっかく水通しした服を掃除した後のそのままの手で触らないでーって思いました。笑

実母は3人育てていて結構おおざっぱな性格なので、洋服のこと以外も、食べるものなど私のことを気にしすぎと言います💦
食事管理したいのに、冷蔵庫にあるものをどこまで勝手に使っていいのかも少し気を遣いますし(そもそも冷蔵庫にあるものだと食事管理できずで困ってます…😭)自分の実家と言えど、やっぱり色々悩みますよね…
里帰りさせてもらってることを、素直に感謝しなくちゃいけないんですけどね😭💕
なので、そんなふうに思ってしまう自分が嫌になりそうです。

産まれてきたら、また状況や気持ちが変わるかもしれませんし、あと少し頑張りましょう😌

• でんでん

でんでん

そうなんです!水通ししたものを雑に触りますよね😥
    私も食べるものに関してぐちぐち言われます。。昔はそんなことなかったよと。しかも祖母もいて、さらに昔のことを言うので、こんなんじゃストレスで赤ちゃんに悪影響だなって(笑)
    ごちごちぶーさんも出産近づいてますね!お互い産まれるの楽しみですね😊✨

• 5月20日
りさ ❤︎

私も里帰り予定なんですけど、
今から少し憂鬱です…

私の家の場合は、お母さんがいなくてお父さんと祖母なので
その祖母が本当に口うるさい人なので今から嫌です。
この前 実家に寄ったら
子供産んだら すぐ働けみたいなこと言われて
それだけでも、は!?ってなりました。。。

• でんでん

でんでん

私はもう今回の里帰りで懲りたので絶対しないと決めてます(笑)
    私の場合は精神的にも金銭的にもデメリットが多いなと学びました💦

祖母が口うるさい方なんですね😥
    えー!なんで働くこと今から言われなきゃいけないんですか😳なにより大事なのは母子の健康、、
    りさ❤︎さんが今回里帰りする決め手はなんなのでしょうか??

• 5月20日
  • りさ ❤︎

りさ ❤︎

初産なので、やはり不安もあり
    分からない事だらけなので病院も実家から近いところにしたのが決め手ですね☹️❗️

ほんとにうるさいです。
    働けって言うのも、絶対 自分が預かって面倒見たいからです。
    昔からそーゆう人です…
    もし産後 1ヶ月耐えられなさそうだったら普通に戻ってきて旦那と頑張る予定です(笑)
    病院も、実家からだと10分
    旦那と暮らしてる家からだと40分くらいで行ける距離なので
    予定日の2週間前くらいに里帰りでいいかな。とか考えちゃってるんですけど やっぱ何かあった時に40分て遠いですかね…

• 5月20日
  • でんでん

でんでん

私も初産で不安だったので帰ることにしました😭旦那さんといた方が本当に楽です(笑)

預かりたいからっていう理由ですか😳私も産後1ヶ月いるつもりでしたが、里帰りすぐ無理!ってなったので、退院したら帰るって言ってあります(笑)旦那さんとだって頑張れますよ😊✨新生児っていう時期は短いのでその時期を一緒に過ごしたいなと思って!
    病院は変わらないってことですもんね??うーん、40分。。旦那さんがいてスムーズに移動できればいいかもしれませんし、すぐ産まれるのわけでもないにしてもちょっとだけ不安ですね😥でもギリギリの里帰りで問題ないと思います!私は34wから帰ってきましたが、37wくらいからでもよかったなと思ってます💦あとは先生に見てもう中で様子見で考えます!

• 5月20日
  • りさ ❤︎

りさ ❤︎

まだお腹にいるのに、なんかガルガル期みたいな感じで
    あれもこれもやれ〜みたいなの言われると嫌気してきます(TT)

ちょっと遠いので悩んでますヽ(;▽;)でも、旦那に話したら一緒に里帰りしてくれるみたいなので少し安心です😌予定日1週間前になったら、仕事も休むみたいなので乗り越えます!

• 5月20日
  • でんでん

でんでん

分かります!もちろん参考になることもありますが、今ピークに嫌気さしてるので、陣痛中〜産後もっとイライラすると思います(笑)

えー!旦那さん優しい❤️それなら安心ですね!旦那さんという味方がいてくれるだけで全然違います!
    お互い頑張りましょー!😭

• 5月20日