※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
  ねここ
家族・旦那

子育ては孤独だ夫婦でも毎日同じ事を共有することは出来ないし、共有し…

子育ては孤独だ

夫婦でも毎日同じ事を共有することは出来ないし、共有しようと話をしたとしても、その時の空間は戻って来ないし、感じ方が違う。
自分の調子で良くも悪くも捉え方すら変わってくる。

一杯のコーヒーがゆっくり飲めるかいなか
それだけだって変わってくる

そしてほんとに、何が大変て、
主人と色々共有出来ないこと😅⤵️

感覚が違うから、嬉しい事、楽しい事、悲しい事。全然察してくれない💦益々孤独になる😅

男と女とは別にこれは性格なのかな……



コメント

たっくん

わかります😅

今日こんなことがあったよ!

と言うても

へー、そうなんだ。

で終わる毎日です😅

少しの変化でも母は嬉しい
でも父はその変化にすら気づかない

共有しても返事が素っ気ない
母は 感動して父に共有しても
父は特に興味が無い様子(笑)

誰に共有したらいいんだ・・・と
子育てって孤独を感じますよね😅

  •   ねここ

    ねここ

    自分の父親も、確かに共有しずらいですよね‼️
    わたしも、もっぱら母にばかり連絡します😉💦
    でも、違う!そうじゃないの!
    って
    思う事もあり😅💦なかなかスッキリしないですよね

    • 5月21日
deleted user

わかります。
うちは、へーもありません。

うん。

これだけです。

唯一家庭内で話せる大人である存在が無口だと本当に気が滅入ります。

  •   ねここ

    ねここ


    ほんとに!!!
    唯一の家庭内の大人なのに、話が合わない、盛り上がらないってかなり辛いですよね‼️‼️
    無口で、文句言わない主人がいーなー
    て思ってましたが😅子供出来るとやはり違ってきますね😵💦

    • 5月21日
あゆみ

すごい分かります。

主人の返事は、
ほんとー←棒読み
頷き←声なし
ノーリアクション
です。

子供といる時間の長さも違うし、生活の中心が違いますよね。特に子供が生まれてから色々な気持ちの熱量が全然違うなぁって思います😔

  •   ねここ

    ねここ

    どう足掻いても、子供の事ばかり考える自分と、仕事して社会に揉まれてる主人とは、やはり熱量が違いますよね😅💦
    そこは、認めなきゃ駄目ですかね😁💦

    • 5月21日
まめすけ

私のことかと思いました😂痛いほどよくわかります…

  •   ねここ

    ねここ

    お互い泣きたい日々でしょうか?
    同じ境遇の方がいるんだと思うと、それだけでも少し救われますね😂💦
    お互い頑張りましょう‼️

    • 5月22日