※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はちみつ
妊娠・出産

お腹に違和感を感じています。胎動かどうか不安です。早く胎動を感じたいです。

お世話になってます(^o^)

先程から、下腹部に違和感?というか、腸が動いてるのかなんなのか、ポコポコする感じがして、お腹の少しポッコリしてる部分に軽く手を乗せてみたところ、何度かプクプク動いたようにおもいました!
蹴ってるのか殴ってるのか、これって胎動でしょうか?😳
早く胎動だと感じられる日が来て欲しいです😳

コメント

K マ マ

18週なら胎動だと思いますよ!

  • はちみつ

    はちみつ

    ほんとですか!
    ありがとうございます😂
    つわりがおさまってから成長してるのか不安でしたが、動いてくれてるのがわかると、元気なんだ!って実感出来て嬉しいですね😂✨

    • 5月20日
  • K マ マ

    K マ マ

    6ヶ月ぐらいになると胎動も激しくて面白いですよ!!

    • 5月20日
  • はちみつ

    はちみつ

    楽しみです(^o^)
    待ち遠しいです(o^^o)

    • 5月20日
幸

胎動だと思います😊
私も18週で確信しました!
不思議な感じですが嬉しいですよね☺️

  • はちみつ

    はちみつ

    そうなんですね!
    少し前からポコポコするのは感じてたのですが、いかんせん便秘もあるので胎動なのか腸の動きなのかわかんなかったので💦
    ほんとに不思議な感覚で、でも元気でいてくれてるんだ!って実感できます😂✨

    • 5月20日
  • 幸

    その頃は健診行かないと赤ちゃん元気かなぁと不安になりますよね😊胎動感じられると赤ちゃん元気にお腹の中にいてる✨って実感もあり安心しますね☺️
    赤ちゃんに優しく話しかけてあげてくださいね☺️

    • 5月20日
  • はちみつ

    はちみつ

    ほんとにそれです😭
    今は3週に1回ペースの健診なので、不安で😥
    早く胎動がよく感じられるようになりたいです😭😭
    そろそろ聴覚も発達してくる時期らしいので、今まで以上に話しかけてあげたいと思います😂

    • 5月20日
deleted user

胎動だと思います💕
ポコポコする胎動可愛いですよね😍
もうあと2ヶ月もしないうちにびっくりするぐらいグニグニ動くと思いますよ😳✨

  • はちみつ

    はちみつ

    嬉しいです😂✨
    ほんと可愛いです😳
    少し前から感じてはいたのですが、腸の動きなのか区別がつかず...😅
    びっくりするくらいの胎動も待ち遠しいです😀✨

    • 5月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    下腹部のあたりなら胎動でまちがいないと思いますよ✨
    35wともなると胎動が痛いことがあるのでその頃の胎動が懐かしいです💕

    • 5月20日
  • はちみつ

    はちみつ

    今は、朝に感じることが多いので、これから楽しみです😂✨
    そうなんですか😱
    痛みには弱いんですが、それはそれで待ち遠しいような怖いような😥

    • 5月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    楽しみですね✨
    痛くても可愛いのが勝ります!足がここにあるなーとか分かって楽しいですよ😳

    • 5月20日
  • はちみつ

    はちみつ

    そうですよね😳
    楽しみです(^o^)
    ((o(> <)o))うずうずです✨

    • 5月20日
mmr♡

胎動だと思いますよ☺️✨
私もその時ぐらいに
胎動感じました💕
もう少ししたら
うにょうにょポコポコ
激しいぐらいに動きますよ😳✨

  • はちみつ

    はちみつ

    嬉しいです😂✨
    激しい胎動も待ち遠しくてうずうずします😂
    ありがとうございます😳

    • 5月20日