※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
凪
家族・旦那

里帰り中なのですが、旦那が遊びにきたいと言ってます。車で10分の距離…

里帰り中なのですが、旦那が遊びにきたいと言ってます。車で10分の距離なので毎週末来ています。でも旦那はわたしの家族に好かれていないため今日来てもらうのは遠慮してもらいたいです。
来週には帰るし、、。
なんと理由をつけて遠慮してもらってたらいいですか、、?

コメント

なちこ

我が子に会いたい旦那さんに、来ないでくれなんて😔なんか、読んでいて切ないです。
親に好かれていない??なんで好かれていないのかはわからないですが?どうしてですかー?

• 凪

礼儀がないんです。
    玄関の靴そろえない、貧乏ゆすりなど。毎週末親に嫌な思いさせないよう気をつかっていましたが、今日はもう疲れました( ´・ω・)

• 5月20日
らん

わかりますー。
旦那は私の実家に来たがるけど来たところで自分からコミュニケーション取らないし、気が使えないので結局私の親が気を使って疲れる、私も間に入って疲れるという感じです(>_<)
旦那に伝えても不機嫌になられます。。今妊娠中で、里帰り出産の予定ですが、産まれたら旦那が実家に来る機会が増えると思うと頭が痛いです(ー ー;)

• 凪

共感していただけてうれしいです😭
    うちも付き合っている頃からわたしの両親にはやく挨拶したいと言っていたのにいざ連れていくと、ろくにコミュニケーションとれず気も使えない!
    まさに一緒です😢😢😢
    こっちがハラハラするし、ストレスですよね😩💨
    伝えると、ちゃんとやってる!とか言うけどこっちからしたらどこがよ!って感じだし…
    そんな礼儀知らずな旦那を選んでしまった自分が一番悪いとは分かっていますが、もうイヤですね、、
    わたしも妊娠中から産まれたら旦那が実家に来ることを考えるだけでストレスでした😭😭😭
    はぁー、嫌になりますよね。。
    らんさん、お身体大切にお過ごしくださいね!

• 5月20日
  • らん

らん

ありがとうございます(>_<)両親には、こんな旦那を選んで申し訳ない…と思ってますし、旦那が帰った後に両親から旦那への不満を聞くのもそれはそれで嫌な気持ちになります。まあうちの両親も内弁慶で気ぃ使いだからなおさらかもしれませんが(ー ー;)
    ましてや赤ちゃんいたら、旦那のことまで気を回せないですよね。来週には帰るんだからあとちょっと我慢してほしいですね(^^;)
    お互い、実家暮らし乗り越えましょう✨

• 5月20日
  • 凪

わかります!
    こんな旦那を選んで申し訳ないとわたしもすごく思ってます😥💨
    皆さんのコメントいただいて、👶に会わせてあげられないのは可愛そうと分かり、今日来てもらうことにしました😓
    産後、旦那との生活も思いやられますが何とか頑張っていきたいと思います。
    お互い無理せずやりましょうね。

• 5月20日

自分のご家族とご主人の今後の関係はどう考えてるのでしょうか?
ご主人はお子様に会いたいんじゃないですかね?
ご主人が大事なら来てもらうべきですし、それか早めにご自宅に戻られてはいかがでしょうか?
文面だけでは分かりにくいですが、ご主人に落ち度が無さすぎて可愛そうと思ってしまいました😅

• 凪

早めに自宅に帰るのがいいですね。
    コメントありがとうございます😭

• 5月20日
マット

我が子に会わせてもらえないご主人、可哀想すぎませんか💦
何か理由があってご家族に好かれていないのだとしても、毎日ではなく週末だからということで会いたがっているのにそれくらいも会わせられないような関係性なのでしょうか😨

• 凪

会わせないといけないですね。
    コメントありがとうございます‼️

• 5月20日
ママさん

実日子さんの両親がご主人を嫌がっているのですか?
なんだか悲しいですね。
でも、実日子さんとご主人とお子さんはもう、家族ですよね。
実日子さんの両親がご主人を嫌がっていても、実日子さんが好きでご主人と結婚して、お子さんも産まれたのでしょう。
両親がどう思っても、実日子さんがご主人とお子さんと仲良く楽しく過ごしているのが、両親は嬉しいのでないでしょうか?
はやく帰ってもいいかもしれないですね!

• 凪

両親はいつでも来てもらいなさいと言ってます。はやく帰るのがいいですね。
    ありがとうございます‼

• 5月20日
まる

旦那さんは行儀が悪い、礼儀が無いから好かれて無いんですよね?
だったらまず、実日子さんが旦那さんに注意して治してあげるべきかと思いますよ😅
『脱いだ靴は揃えて』とか『家ではいいけど人前で貧乏ゆすりしないで』とその都度言ってあげたらいいじゃないですか😅

• 凪

はい!
    分かりました。
    コメントありがとうございます!!

• 5月20日
xoxo1209

来週お家に帰るのでしたら練習で1日だけご自宅に帰るのもありかと❤️

そしたら旦那さんはお子さんに会える、家族は旦那に会わない(●´ω`●)

• 凪

そうですね!それいいですね!

• 5月20日
くりまんじゅう

我が子に会えないのは旦那様が可愛そうです😅それなら今日もう家に帰ったら疲れなくて済むのではないですか❓😑

• 凪

そうですね!!
    皆さんのように常識ある旦那さんならいつでも来てほしいと思うのですが😥

• 5月20日