※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみぃ
その他の疑問

熊本県内で大人のMRワクチンを予防接種した方。費用はいくらでしたか❓今…

熊本県内で大人のMRワクチンを予防接種した方。
費用はいくらでしたか❓
今度クリニックで受けるのですが、¥11500なので標準価格なのかなぁと思いまして🤔
以前、麻疹抗体検査の値が±だったので一応今後のことを考えて接種にいたりました。
抗体検査の費用もわかる方いらっしゃいましたら教えて欲しいです(^^)旦那が抗体検査無料で出来なかったので💧

コメント

テンテン

荒尾ですが、複数の病院に電話で問い合わせたところ、7340円〜12000円でした!一番安いところで受けました。
抗体検査はせずに受けました!抗体があったとしても、受けて問題ないようなので😊

• あみぃ

あみぃ

回答ありがとうございます😊
    やっぱり病院で料金違うのですね(^_^;)
    抗体検査もまたお金かかるのはキツイです💧

• 5月20日
ゆうてぃ

病院で金額は違うと思います。でも後で申請したら半分以上返ってくると思います💦

• あみぃ

あみぃ

市の助成金で4000円はワクチン代返ってきますよね❗️
    けど、抗体検査してないと助成金出ないみたいで(^_^;)

• 5月20日
ほー

熊本市です。
9000円でした!

• あみぃ

あみぃ

お安いですね❗️
    病院で料金違うのどうにかしてほしい(^_^;)

• 5月20日
海ママ

1万しました〜😭熊本市は4000円返ってきます💦🙏

• あみぃ

あみぃ

返ってきますよね(^^)
    私は抗体検査やらないでワクチン打つので返って来ないです😵

• 5月20日
  • 海ママ

海ママ

妊婦健診の時の風しんの結果を出せば補助金でませんか❓
    私は産婦人科に連絡して、結果のプリントを頂きましたよ〜😃

• 5月20日
  • あみぃ

あみぃ

風疹の抗体価は十分にあったので私は良かったのですが、旦那が抗体検査してないと助成金の申請出来ないみたいです😢

• 5月20日
♡MILK♡

抗体はあってもなくても子どもの頃のワクチンなので効き目がないから打った方がいいって言われたので1万円で打ちましたよ〜!

• あみぃ

あみぃ

回答ありがとうございます🙂
    ワクチン代が高いですが、今後のためだと思って接種します(^^)❗️

• 5月20日