※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

里帰りから帰って、初めて義実家へ…やっぱりむかつく。義父、時計やらブ…

里帰りから帰って、初めて義実家へ…
やっぱりむかつく。
義父、時計やらブレスレットやらジャラジャラしたまま抱っこするな
義妹、勝手にほっぺ潰して変顔にしたり、鼻息荒い〜豚さん〜っておもちゃにしないで
義祖父母、旦那は少しでも子育てしたらえらくって、私がしてると当たり前なのはなんで?
義母と義兄、いなかったのがせめてもの救い。本当に

義妹よ、何がおばちゃんとは言わせない、お姉ちゃんだよ、だ!おばちゃんはおばちゃんですから。
そして、私のことをママと言わないで。私たちはお父さんお母さんと呼ばせるって言ったやろ!

言葉遣いの汚い人たちって本当やだ。
旦那は私の顔色ばっかり伺ってるし。
あーむかつくむかつくむかつく!

言ってやればよかった義父に勝手に抱っこされて泣いた時に、じいじに抱っこされたら嫌だったね、義妹におもちゃにされてぐずった時に、おばちゃんにおもちゃにされて嫌だったね、って。
そんな勇気ないけどね…

私は日中1人で子育てして全ての家事をこなして当たり前と思ってるしね。
絶対絶対預けない。困った時は実家のお姉ちゃんに頼むもん!

コメント

くま

共感できます!!
義実家は、ほんとに
は?え?
ってことの連続ですよね(涙)
イライラするし、言えないから余計に辛いですよね(。-_-。)
どこまで旦那に愚痴っていいのかも微妙だけど、旦那に愚痴って発散させてます!

私は同居してますが、だんだん自分が慣れたのか、義母が子供に慣れたのか、イライラ発言はだいぶなくなりました(*^◯^*)

モヤモヤいっぱいするだろうけど、うまく発散させて下さいね(o^^o)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同居されてるんですね…(>_<)
    私は同居は絶対ムリです…

発散したい反面、旦那にはどこまで愚痴っていいのか悩みます。
    だけど、お産の時に有り得ないことだらけだったのはさすがに言いましたが、旦那はもちろん義実家へは伝えていません。

なので、義実家へ行くと私の地雷を踏みまくってきます。

地雷を踏まれないようにするには行かないこと、と思ってしまっていますが、孫を見せないわけには行かないので…(>_<)

同居されているのが本当、尊敬します(/ _ ; )

• 11月3日
くるみん(´•ω•`)

うざいですね〜
なんなんですかね。
触らないでほしいですね!

私もこれから怖いです。
今ですらしょっちゅう電話くるので、産まれた後考えると恐ろしい、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

触らないでほしいです!
    ってわけにもいかないのはわかってるんですが、せめて抱っこさせて?って言ってほしいです。
    子供は大事でも私のことはどうでもいいので…(/ _ ; )

私は妊娠中も嫌なことはありましたが我慢できるレベルでした。
    ただ、お産の時、来るのは産まれてからにしてとお願いしたのに陣痛で痛がっている様子を義母が楽しそうに見に来ました。
    産んだ直後にまだ座るのもやっとやっとなところへ義祖母、義父母、義兄が病室に押しかけて来てオッパイオッパイと言われました。
    さすがに我慢できず旦那に泣いて嫌だったと訴えましたが、旦那止まりなので改善なんてされず…

くるみんさんはお産の時にされたら嫌なことは繰り返し伝えた方がいいです!
    お産ってとても大切な時間なのに、私はすごく嫌なことだらけで辛かったです。
    大事なお産、邪魔されないように願ってます!!

• 11月4日
くるみん(´•ω•`)

抱っこしてもいい?くらい、ほしいですね!
赤ちゃんが大事なのわかります〜!うちは旦那が長男のため、義理母は『○○家の長男の長男ね』『赤ちゃんのために~』と口癖のように言ってきてうざすぎます(笑)

陣痛みにくるとか、やばいですね!そんな、嫌な人いるんですね〜、、、
しかもみんなの前でオッパイって!!!汗
もうかわいそすぎます(;_;)
ほんとうに辛かったでしょうね、、(ToT)
旦那さんもここはしっかりしててほしい所ですね、、

アドバイスありがとうございます!!!
今から旦那にも言っておこうと思います!