Rmam⋆⌣̈⑅
桶谷式通ってましたm(._.)m
乳腺炎になったので通ってて、4回ほどしかいってませんが、保育園に入れる10ヶ月まで完母で育てました!あと仲良い子も完母で月1で桶谷式に通ってました!
今からでも遅くないですよー!ただ、やはり安いものではないですm(._.)m場所によって違うのですがわたしの所は初診5000円再診3000円でした。そこの桶谷式の助産婦さんの話ではやはりお乳のメンテナンスで月に1回は来てほしいとおっしゃってました(´・ω・`
わたしは、なのですが、乳腺炎が治るまで通って後はAMOMAという会社のたんぽぽコーヒー定期購入して飲んでました!
あやはな
わたしの通っていたところは子供はokでしたが男性NGです。
マッサージ中赤ちゃんを見ててもらうためにおばあちゃんが付き添ってる方が多かったですよ。
授乳後、ミルクを足す前にだっこしてあやしたりして少し様子を見てください、母乳が足りない以外に、ママにもう少しだっこしてて欲しくて泣いている場合もあります。
わたしは桶谷の先生に、どうしても欲しがる時はミルクは薄めてのませてもいいと言われました、母乳よりずいぶん濃いみたいなので。
母乳が沸くかんじは、人によって違いますが、おっぱいがジーンとしたりツーンとするようなかんじです。
わかりにくかったら、とりあえず二時間半ごとの授乳をこころがけてみれば大丈夫です!
ひなまま
私も完母目指してずーっとおっぱい吸わせてました!
3カ月ごろからやっと完母になることができました(^^)
今5カ月半ですが、飲む量もすごいし、ぐずる時はおっぱいずーっと吸ってて持たないので
昼はミルクにして
夜はあげたり、あげなかったりしてます!
おっぱいがまったく出てないわけじゃないみたいなので
昼夜ミルクでもいいと思いますよ(^^)
参考にならなくてすいません(´ι_` )
ぽん太
私も乳腺炎になり桶谷式通ってました!
今も完母です!
私は子供が3ヶ月半くらいの時に行きました!
先生が言うにはおっぱいの分泌が増えるのは夜だから
夜起こして飲ませてと言われ。。
昼間のミルクは60CCまでにしてといわれました。
夜飲ますことによってオッパイの出がよくなると言ってましたよー。
あやはな
わたしは娘が3ヶ月の時から桶谷に通い始めました。母乳が足りない分ミルクを足していたらいつの間にかほぼ完ミ状態になっていたので…
ミルクはまとめて140あげてしまうと、赤ちゃんが長く寝てしまったり、次にママの母乳がわいた時お腹がいっぱいだったりでのんでくれません。
赤ちゃんが飲んでくれないと母乳が分泌されなくなりますし、おっぱいに長くたまった母乳はおいしくなくて赤ちゃんものんでくれません。
授乳は必ずまず母乳を飲ませて、足りなさそうならミルクは30〜40まで足します。
飲ませ終わりから2時間半で赤ちゃんがお腹が空くようにします。
ママは母乳がわく感じは普段感じますか?今わいたな、と感じたらすぐに飲ませます。大変ですが、二人のタイミングをそうして合わせて行きます。
わたしも同じ経験をしたので、お力になりたいですが、ここには書ききれないので、桶谷式の、母乳ですくすく育てる本を読んでみてください!
わたしは本屋さんで見つけられずネットで購入しました。
あーたん
皆さんコメントありがとうございます。
母乳が沸く感じ分かりません(;_;)
夜間は良く出ているのがわかります!ゴクゴク音立てて飲んでいるので。
ミルクをあげる前は必ず授乳しています。ミルクを飲み終わると泣いてまだ欲しがるのでドンドン量が増えてしまいました(;_;)これを減らすのは至難の技のような気がします。マッサージで出が良くなればミルクを減らせるのかな??
あと、行く際に旦那に連れて行ってもらおうとおもうのですが男性は入れますか??子供も連れて行って大丈夫ですよね?
ぽん太
私が行った所は男性は入れませんし初回は子供もダメだと言われ実家に預け一人で行きました。
一回のマッサージでかなり出がよくなったと思います!
ぽん太
後、私が行った所は完全予約制だったので行く前に必ず電話した方がいいと思います!
電話してももういっぱいだから次の週まで空いてないって言われましたし。。
行く先々子供を連れてっていいか、男性は入れるか聞いた方がいいと思います。
あーたん
子供もダメなんですね∑(゚Д゚)電話で予約の際聞いてみようと思います。
Rmam⋆⌣̈⑅
私のいった助産院は、子供はおっけーでした!男性は無理でした(´・ω・`
色鉛筆
私も子供はOK!予約制なので、旦那も先に誰も施術されていなければOKでした。
子供がダメな桶谷ってあるんですね⁈飲ませ方も教えてるはずなのに…(>_<)
子供がかわいそうという理由で、断乳の時は子供は控えてねとは言われましたが…
あーたん
授乳中しばらくするとツーンとして良く出ているの分かります!
コメント