※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
naaamiii
妊娠・出産

妊娠検査薬が陽性で、不妊クリニックでの検査は早かった。5週1日で排卵日から4週程度。市販の検査薬が早く反応することも。血液検査のhcg値は安定しているが、胎嚢や心拍は確認できず不安。

妊娠検査薬が水曜日に始めて陽性になり、金曜日に通ってる不妊クリニックに受診したのですが、早すぎるのか何も見えませんでした…。
アプリでは今日が5週1日なんですが、排卵検査薬で排卵したと思われるのが5月3日なので…まだ4週程なのですかね?
そんな早く市販の妊娠検査薬は陽性になるものですか?
(使ったのは生理予定日から1週間〜のドゥーテストとチェックワンです)
金曜日にhcgの検査で血液検査をしたところ746ということだったのでこのままなら大丈夫と先生に言われましたが、まだ胎嚢も心拍も何も確認出来てないので、不安で仕方ありません😢
今朝体温を測ったら36.58と少し下がってました…
子宮外妊娠なのかも。とかマイナスばかり考えてしまいます😱

コメント

杏仁豆腐

わたしはフライングして4w2dで陽性反応が出ました!同じくチェックワンです✨
近くの産院に電話して いつ初診に行けばいいか聞き、6週で来てと言われたので6w5dで行ったところ、心拍確認出来ましたよ😊
確認できるまで不安で毎日検査薬してました(´・ω・`)笑
無事に胎嚢確認できますように✨

とらぴ

おはようございます( ´ ▽ ` )ノ
私が2日フライングして
妊娠検査薬が陽性になって
その日のうちに病院いったら
「まだ4wくらいだからエコーにすら映らないなw」って言われて🤣
ギリギリ映りましたが、心音どころか胎嚢も確認出来なくて、エコー見せられて矢印つけてもらわないと分からないレベルでした🤣
いまもすくすくと育ってくれています😌❤️

Eritama

おめでとうございます。

私は6週で胎嚢確認→7週で心拍、8週に母子手帳でした。

5週で胎嚢確認出来ないのは、割とあることだと思いますが、子宮外妊娠の可能性も0ではないので不安ですよね。

私自身、この時期に出血(生理のような色)もあり、子宮外妊娠ではないかと病院で言われ総合病院へ紹介状貰って転院となりました😵
結果、子宮内に着床していたので今のところ順調に進んでますが、不安でした😵

先生は来週また、とおっしゃってなかったですか?きっと来週には見えると思いますよ^_^

ななこ

私は体外受精なので、スケジュールがかなりキチキチとしているので参考になるかわかりませんが………
5週目→胎嚢確認
(4週目からこの日までエコー検査はなく、全て採血にて妊娠判定でした)
6週前半→心拍確認
7週→母子手帳取得
(予定日が確実なのと、心拍確認ができたため)
現在8週前半→へその緒も見えました😊

五日目の胚盤胞を移植して一週間のときは、βhcgが100を越えていれば妊娠継続率がかなり高い、そのあとは、数値が毎日倍ずつ増えていくというようなことを聞きました。さらに一週間後の採血の検査でβhcgは650くらいになっていて、それでも今、妊娠継続できているので、あまり心配なさらなくて大丈夫なのではと思います😊
私はその前に一度初期の流産していますが、そのときはβhcgは15,2しかなく、妊娠継続率は20%未満と欠いてあり、案の定、陽性判定から4日でさよならしてしまいました。
私は…700越えているなら、あまり心配されず、赤ちゃんの小さくて強い生命力を信じてあげて欲しいなと思います😌
今は不安も大きいと思いますが、きっと大丈夫だと私も信じています❗応援しています✨✨😊

naaamiii

みなさん、朝早いのに優しく回答してくれてありがとうございます😭😭
まずは第一関門の胎嚢確認が無事に子宮に出来るように…!
冷やさないのが1番ですかね?

杏仁豆腐

今できることは冷やさないことと、貧血予防ですね(*^^*)

めい

全く一緒です🙂
排卵日が多分3日でした。生理予定日は17か18日です。
婦人科に行く予定があったので、フライングですが18日に検査薬して陽性になりました😀

それを受診の時に伝えると、一応確認してみようか?ってなり超音波で見てもらいましたが何も写ってなかったです💦

初期すぎる可能性が高いと言われましたよ😭無事に心拍確認出来るまで、まだまだ心配ですよね😭
まだ4週だと言われました😅

また2週間後くらいに来てもらうと見えると思うよって話でした🙂