※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちび丸
子育て・グッズ

生後1ヶ月半の赤ちゃんと30分のショッピングモールへの外出は早いか悩んでいます。1時間で帰宅予定ですが、どこまでが適切か迷っています。

生後1ヶ月半くらいの時はどれくらいお出かけしてましたか?

家から30分くらいのショッピングモールに行こうかと思うのですが早いですかね?1時間くらいで帰ってこようとは思ってます💦
どこまでして良くてまだ早いのか難しいです😫

コメント

しんしん

1ヶ月検診終えたら、短時間ずつなら外出していいと思いますよ!
1時間程度ならよく出掛けてました
授乳間隔考えながら私は赤ちゃん連れて買い物行ってました!
あまり神経質にならないでも大丈夫ですよー!人混みに何時間とかじゃないですし!

• ちび丸

ちび丸

1時間くらいならちょくちょく出てるんですが今回行きたいところは往復色々考えると3時間くらいになりそうで💦一応授乳室もある所なので子供の機嫌見て考えます💦

• 5月20日
みなまま

1ヶ月半でご機嫌いい日にだったら全然大丈夫じゃないですか😊?
今なら気候も良いし、まだ完全夏日になる前のお出掛けならなおさらです💓

私は車で1時間くらいの所にどうしても行かないといけない時があって、ついでにショッピングモールで赤ちゃん用品見に行ってましたよ👍
滞在時間は1時間弱くらいだったと思い!
年配の人とかに『こんな小さい子連れて…』とか思われる嫌だったので、ベビーカーの日よけ全部下げてました(笑)

• みなまま

みなまま

脱字すみません💦

• 5月20日
  • ちび丸

ちび丸

年配の方からしたら首もすわってないのに!って感じですかね😣💦うちは特に小さめなのでちょっと気になります😅

• 5月20日
みこと311

赤ちゃんとの外出悩みますよね💦
私は実家で過ごしていたこともありよっぽどのことでなければ外に連れ出す用事もなくお宮参りくらいでした。予防接種この前から始りまだまだ疲れやすいので様子を見ながら少しずつ旦那さんとお買い物などいってみようかと話をしていたところです💡
具体的に決まりはないので基本的に様子を見ながら赤ちゃんのペースでってかんじですかね✨

• ちび丸

ちび丸

平日は2人で引きこもってるので週末くらいはと思うんですが悩みますよね💦予防接種始まったんですね〜😊2ヶ月ならどんどんお出かけしていきたいですね😆

• 5月20日
さくまま

赤ちゃんの様子を見ながらなら良いと思います。人混みけっこう疲れるみたいで、刺激が強いので夜泣くことも有りましたが(笑)
ただ、今は麻疹感染のリスクが有ることも考えながらママもマスクなどで予防してくと安心かと思います(^^)
どこまでかは悩みますよね。でも、それって各家庭で事情があると思うし、お子さんに合わせて試行錯誤していくしか無いんだなと最近思ってます。
以前1ヶ月半で日用品を買いに、そしてお出かけデビューに、イオン行ったら知らないおばちゃんに『かわいそう!まだ首もすわってないのに!非常識!』と言われ、非常に傷付き悩みました。でも、後で、『お前だれだよ!』と開き直りました。とりあえず初めは一時間くらいから始めて、徐々に伸ばして行きました。

何も出来ずどこにも行けずじゃ、息が詰まってしまいますよね。
とりあえず、休憩出来る(赤ちゃんの楽な体勢がとれる)場所、オムツや授乳出来る場所、着替えがあればなんとかなる!
色んな意見があるとは思いますが、私はそうおもいます。

神経質になりすぎず、かと言って無理しすぎず、少しずつお出かけになれていけると良いですね!チャイルドシートやベビーカーは蒸れるので、汗疹対策だけ忘れず頑張ってくださいね!

• ちび丸

ちび丸

知らない人にそんなこと言われるんですか💦怖いですね😢近所のイオンはちょくちょく行ってます😅
    平日引きこもりなので週末くらいはと思って💦授乳室大事ですね!汗対策も考えます🙆‍♀️🙆‍♀️

• 5月20日
るん

私も現在1ヶ月ちょっとの息子を育てています!
あまり気にせず、出かけてしまっています(*_*)!
買い物とか行かないといけないので!
行く前に授乳してから行くとグズらないので、なるべく短時間では済ませるようにしています!

• ちび丸

ちび丸

一緒ですね😊全部授乳の時間考えての行動になりますよね💦

• 5月20日

4/2生まれです!1ヶ月検診が終わったらもうたくさん連れ出しています(>_<)💦お姉ちゃんの為にベビーカーで公園に行く日には1時間とか出てます。ベビーカーで陰作ってUVカットのガーゼおくるみかけて授乳してから行って帰ったらまた授乳してって感じで、脱水とかならないように気にしておっぱい多めにあげてます!
土日になったら家族で買い物に行ったりもしてます(>_<)授乳時間になったら授乳室探して、こまめにオムツ変えて!1ヶ月すぎてたら少しずつ外に出てもいいと思いますょ(^ν^)💕私は連れ回しすぎですが😱

退会ユーザー

お姉ちゃんが平日保育園に行ってるので、その間に毎日買い物に連れて行ってるのですが、おばあさん達は可愛いね〜、の後に可哀想とつけてきます😅じゃああなたが家で見てって感じですけどね💦💦💦
    周りの人の視線や言葉はあまり気にせず、赤ちゃんのことだけを考えながらでかけたら、それで良いと思いますょ💓

• 5月20日
  • ちび丸

ちび丸

誕生日一緒です❤️うちは公園デビューまだです😊北海道なのでまだちょっと寒くて💦授乳室ありがたいですよね〜!お出かけもっとしたいです😅

• 5月20日

退会ユーザー

私なんか、昨日家族4人で夜ご飯食べに行っちゃいましたよ〜笑 帰宅したの20時30分(>_<)ごめんねって感じです😂こんな親がいるから周りから今の若者はって言われるんですよね😅
    今日もお姉ちゃんがお祭り行きたい!というので どうしようか迷ってます😅絶対暑いし、少しだけって思っても、人混みだし。でも、前から楽しみにしていたし。悩むところです(´・_・`)

• 5月20日
  • ちび丸

ちび丸

家族でご飯良いですね😍うちも昨日8時にスーパー行っちゃいました💦寝てる時や授乳時間ずらすと夜遅くなっちゃう時ありますもんね😢
    お祭り悩みますね〜💦これから色んな行事あるのでどこまで行っていいのやら😫

• 5月20日
はじめてのママリ🔰

その悩み、分かります〜(´;ω;`)
でも、毎日毎日同じことの繰り返しで家の中から出られないとなると息が詰まりますよね。親のエゴだな、って思いながら、「お散歩ついで」が多くなってしまっています( ´_ゝ`)
お散歩ついでに郵便局に寄ったり、
お散歩ついでにアイスクリーム買いに行ったり…
昨日はお散歩ついでに新車を見にディーラーに行ってしまいました( ;∀;)
今は麻疹も流行っているので、帰ってから罪悪感にかられてます。
1ヶ月検診で「人混みは避けてね。」と言われたので、いつも主人に「これぐらいなら人混みじゃないよね?」と聞いては、「検診の時の待ち合い室の方がよっぽど人混み!(笑)」と言ってもらって安心してしまいます(>_<)

そんな感じで、ついでも含めて1時間程はほぼ毎日お散歩してます( ;∀;)
出かける前には日焼け止めを塗ることと、体温を測ること、帰ってきたら少し休んでからお風呂に入れること
これだけは心がけています(*´ω`*)

• ちび丸

ちび丸

毎日引きこもりで息詰まりますよね😱ディーラー笑っちゃいました🤣
    お散歩行きたいです!まだ寒くてなかなか行けてません😢日焼け止め忘れてました💦💦

• 5月20日