※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
雑談・つぶやき

乳幼児突然死症候群の記事等をみて号泣。自分の子も可能性があるかもし…

乳幼児突然死症候群の記事等をみて号泣。
自分の子も可能性があるかもしれないと思って毎日寝るのが不安になります。
自分が寝てる間に……と思うと怖くて寝れません。
不安になりすぎて夜な夜な泣いてます……。
母乳のためにも寝ないといけないのに……。
添い寝だけど、怖くてたまらない。

コメント

☕️dldl☕️

怖いですね、我が子の身に起こったら...って考えると怖いです😭
仰向け寝と母乳育児、保護者等の禁煙を徹底したら確率はグっと減るみたいです、今は寝返りしないから大丈夫だけどいずれ寝返りしだしてうつ伏せになった時自分が寝てて気づけなかったらどうしようって今から怯えてます💧

• ママリ

ママリ

うつ伏せだと窒息の可能性もあるので怖いですよね😢
    これから寝返りするともっと寝れなくなりますよね😭
    毎日朝ビクビクして、起きてるの確認できると今日も生きてるってひと安心します😭💓
    次の日次の日が怖いです……。

• 5月20日
  • ☕️dldl☕️

☕️dldl☕️

原因不明っていうところがすごく怖いです、、たまに心配して娘が寝てる時鼻に指持って行って息してるか確認してます💦
    あまり心配しすぎると、なみさんもストレス感じてしまってしんどくなると思います、ゆっくり体休めれますように🙏💧

• 5月20日
  • ママリ

ママリ

何か原因があれば予防出来るのに……って思いますよね💦
    わかります!静かすぎると、手とか足を触ってちょっと動きを確認してます💦
    仰向け寝でも可能性ってあるんですかね😢
    お気遣いありがとうございます😭💓

• 5月20日
  • ☕️dldl☕️

☕️dldl☕️

そうですよね、、原因不明だと防ぎようがないというか..仰向け寝は、掛け布団なんかが顔にかぶさらないようにだけ気をつければ大丈夫だと思います💧わたしも添い寝ですが、布団無意識に掛け直したとき娘の顔にかぶさったら怖いので自分の頭の高さのすこし上に娘の頭が来るようにしてます💦
    添い乳のとき自分のおっぱいで鼻塞いでないかなとかも心配です😂

• 5月20日
  • ママリ

ママリ

ですよね😢調べたら大体はうつ伏せが多いって書かれてました……。
    そうなんですね!まだ寝返りもしず、うつ伏せ寝をしてないんですが、これからが不安です💦
    私も同じ感じで寝てます!私自身が掛け布団をしっかりかけない派(腰まで)なので大丈夫かなとは思いましたが、やっぱり不安です😢
    その可能性もありますよね💦💦
    まだ添い乳したことないので、これからするってなった時には気をつけます💦

• 5月20日
🌺

怖いですよね💦
私もうつ伏せになって気付かなかったらどうしよう と不安です😭💦
しかも そろそろ 寝返りが出来るようになろうとしているので 。
寝ている時も寝返りを打とうと 横向きになることもあるので 起きてしまいますが 直してます!
今、ミルクで起きたんですが 寝ぼけながら娘を見ると 横向きになっていて 私は寝返りができた!?と思って嬉しさよりもびっくりして目が覚めました💦