※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっきー
妊活

妊娠の兆候を感じた時期について教えてください。待つのが不安で神経が疲れそうです。

妊娠された方のご意見を聞かせてください。

今回排卵が1週間ほど遅れて、現在通ってる病院で2回卵胞を育てる注射を打ちました。そのおかげで無事に排卵しました。その後10日間子宮内膜を厚くする薬を服用し、19日が生理予定日となってます。
本来なら12日が生理予定日でしたが、恐らく排卵検査薬で4日が排卵日でしょうと先生にいわれました。

無事に生理予定日が過ぎ、これから約1週間ほど待たなければなりません。
前々回フライングで妊娠検査薬を使用し、生理予定には陽性、その後陰性でした。
妊娠初期の症状らしきものもありこれは!と思っていましたがダメでした。
そんな事もあり今回はしっかり1週間待ちます。

妊娠された皆さんは、いつ頃から妊娠の兆候を感じましたか?
人によって違う事は理解してますが、皆さんの経験を聞いて安心したり、参考にしたりと思ってます。
これから1週間が本当に不安です。
基礎体温も36.8度を保ってますが、神経が磨り減りそうです。

たくさんの経験を教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

私は妊娠した時としなかった時で特に違いはありませんでした。
初期症状のように感じても結局生理が来たり、いつもと同じだと思っていても妊娠していたり。
やはり予定日から1週間たっても体温が下がらないなど1週間たたないと確実なことはわからないのかなと思います。

• あっきー

あっきー

こんな時間にアドバイスありがとうございます😊

ネットでたくさん情報ばかり頭に入れてるので、ついつい小さな体の変化を過敏に感じてしまってるのかもしれませんね。

考えをシンプルに、1週間じっくり待ってみます。

ありがとうございました。

• 5月20日
きり

私は生理予定から4日過ぎて、基礎体温計ってみたら36.97度でした。
元々、生理前の身体の変化も少ない方だからか、妊娠したからと言っていつもとの違いを感じることはなかったです。ただ、12月に妊娠判明したからか、他の人より寒い寒い!と言っていたのを覚えてます。足首に子宮系のツボがあるので、レッグウォーマーをずっと付けてました✨

今は他の人より暑くて暑くて仕方がないです💦

悪阻が始まったのが6〜7周目だったと思います。初期は空腹だと気持ち悪くなる感じでした。

• きり

きり

無事に妊娠してますように🤰💞

• 5月20日
  • あっきー

あっきー

こんな遅い時間にアドバイスを頂き、ありがとうございます。

妊活してるとネットでたくさん情報ばかり見てるので、些細な体の変化が妊娠の初期変化?と思ってしまってるのかもしれませんね。
    やっぱりあと1週間待ってみないとダメですね。

アドバイスありがとうございました😊

• 5月20日
ゆきな

こんばんは。
私が妊娠した時は、ネットで妊娠 超初期症状と検索して、15項目中半分以上当てはまった記憶があります。
あと尿の匂いが少し強くなりました。
具体的には、過度に眠い、頭痛、ちょっとした寒気が続く、お腹の痛み、腰痛、倦怠感だったと思います。
友達も尿の匂いが変わったと言ってましたが、ネットには書いてませんでした。
生理周期がまばらだったので、遅れてるだけかなと思いましたが、多分妊娠してるないつもとなんとなく違うなとわかりました。参考になれば嬉しいです。

• あっきー

あっきー

こんにちは。
    深夜にアドバイスありがとうございます😊

私もネットで妊娠超初期の症状で調べました。以前妊娠かも?と思った時は、半分くらい当てはまってた気がします。
    でも、眠さとかも、仕事してるとちょっと午後とか眠くなってきたり、頭痛もたまにあったり、普段もある事なのでよく分からなかったりします。でも、妊娠だとこの症状がいつもと何かが違うんでしょうね。
    私も正式に妊娠したら、いつもと違うと感じるんでしょうね。
    尿の臭いは参考になります。

ネットの情報だけに頼りすぎも良くないですが、しっかり1週間体の変化がないかみていきたいと思います。

ありがとうございました!

• 5月20日
ステラ☆

いつも、高温着になると胸が張るのですが、いつもより胸が大きくなり張った感じがありました。
高温期7日目(生理予定日5日前)から、立ちくらみするようになりました。
高温期8日目からは、お風呂の湯気がすごくしんどくて、シャンプーするのも精一杯でした。毎日お風呂に入るのが苦痛でした😵
高温期11日目からは、脚のつけねが毎日痛かったです。
高温期12日目からは、お腹が痛いのがスタートしました。
良かったら、参考にしてみてください😌

• あっきー

あっきー

ありがとうございます😊
    結構早くから症状があったら出たんですね。
    お風呂の湯気も大変だったとは、ほんとに人によって違いますね。

参考になりました!
    ありがとうございました。

• 5月20日