※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーこ
家族・旦那

里帰りして1週間。これから母親になるのはわかってますが、旦那と離れて…

里帰りして1週間。
これから母親になるのはわかってますが、旦那と離れて暮らすのが寂しくて、2日に1回は泣いてます。
仕事終わったら1番に連絡が欲しいのですが、今日なんか寝る直前に連絡がきたことに寂しさが増して電話越しに泣いてしまいました(;_;)
次に旦那に会えるのは来月予定。。。
何かいい対策ありませんか(;_;)

コメント

いまは仕方ないんじゃないですかね?出産の不安もありますし!
今はそれでいいと思いますよ!
子供生まれたら母になります!
一番は子供!ってなるとおもいますよ!そーすると、嫌でもだんだん強くなります!
ただ、あまり泣いてると旦那さんもストレスになっちゃうかなぁ?とはおもいます^^; でも自分の本心を相手にそのままだせるってよほど相手の事信頼できてるんだなと思うと羨ましいです!受け止めてくれるひとじゃないと泣けません笑

• ゆーこ

ゆーこ

そうなんです!私が泣くことに多分多少のストレスを感じてるみたいです😱笑
    受け止めてくれる旦那に甘えているので、そのうち嫌われそうで怖い!

• 5月20日

退会ユーザー

私も新婚の頃はよく泣いてましたが、今では喧嘩しても泣きませんよ笑 もとから寂しくて泣くようなタイプではありませんが^^;
    男の人は慣れてくると泣く人はちょっとおもたいかもですね^^;
    電話じゃなくてもメールやlineでも寂しいですかね?電話って拘束されるので私は嫌いです^^;
    旦那さんもいろいろ終わらせて寝る前に電話で連絡したほうが時間拘束されなくていいってタイプかもですよ^^;わかんないですが^^;

• 5月20日
  • ゆーこ

ゆーこ

私も元々すぐ泣くようなタイプじゃなかったんですが、妊娠して簡単に泣く女になり、里帰りしたらもう2歳児と泣く頻度変わりません笑
    ラインじゃなくて電話がいいです!どうしても声がききたくて(;_;)

• 5月20日
moepipipi

私も旦那さんが3日以内だけでつらくて泣いてます!私の旦那さんもなかなか連絡をマメにするタイプじゃないのであんまり連絡が来ません。笑笑
でも1度旦那さんにちゃんと伝えて連絡できるときはしてほしいって言うのがいいと思いますよ!
私もそう言ったら少しは連絡してくれるようになりました笑

• ゆーこ

ゆーこ

彼なりに連絡してくれてるのは伝わるんですが、私がそれじゃ足りないんですよね😢
    もういっそのこと、携帯見ないようにしたいけど気になってチラチラ頻繁に連絡の入ってない携帯を見ちゃいます…悲しさを勝手に増して本当にバカ嫁です笑

• 5月20日
  • moepipipi

moepipipi

ちょっとわかりすぎてびっくりです笑笑
    私の場合は寂しくてでもそれをちゃんと言えなくて八つ当たりしてしまうので寂しくて泣いちゃうくらい可愛いと思います笑
    八つ当たりしなくていい素直になり方をむしろ教えてほしいくらいです!
    寂しさってどうしようもないですよね笑

• 5月20日
  • ゆーこ

ゆーこ

専業主婦妊婦って暇で暇で、考える時間持て余してて、寂しくなっちゃうんですよね🙁
    もう早く産んでこんな考える時間ないくるい赤ちゃんと忙しくしたいです泣

• 5月20日
たぬき

そんな頃が懐かしいなって思いました^_^
今じゃ子供と旦那を天秤にかけたら月とスッポンくらいの差です😅

今は泣いてもいいと思いますよ。のちに話の種になります!

• ゆーこ

ゆーこ

私も産むまでだろーなぁとは思っているのですが…もう早く産んで、こんな女々しい行為やめたいです😱

• 5月20日
ゆみゆみ

無理して里帰りしなくても、旦那さんがいるおうちで最初から育児すればいいんじゃないですか?

• ゆーこ

ゆーこ

もうすでに分娩予約している+家から実家片道4時間かかるのでもう戻れないんです😢
    旦那と離れて暮らすのがこんなに寂しい思いするなんて思ってなくて、軽々しく里帰り出産なんて決めちゃいました。

• 5月20日
えり

私も32週に実家に里帰りしました。
旦那とは車で片道2時間というちょっと離れてる距離だったので妊娠中はゆーこさんみたいに会えない寂しさと会えない分喧嘩して2日に1回は泣いてました。(;_;)
寂しい。会いたい。とかLINEしたり電話したりしてて妊娠中で里帰りしたけどやっぱり帰ろうかなって時もありました🤣
けどいざ子供生まれてから子供のことばかりになり旦那との連絡もあまりしなくなりました😅
そして旦那のほうが次は寂しいのか、しょっちゅう電話してきたりLINEたくさんしてきます😅
あと2週間したら私は帰ります(๑ ́ᄇ`๑)久しぶりに一緒に暮らすのでウキウキ、ワクワク、ドキドキって感じです🤣子供と3人で新生活楽しみです☺️

• ゆーこ

ゆーこ

ご出産おめでとうございます!
    もう里帰り終わるんですね(^。^)
    旦那さんからしょっちゅう連絡来るなんて、羨ましいですー!私も早く産みたい!
    これからの生活楽しみですね!
    本当羨ましい〜☺️
    産むまでの残り1カ月半が長い…

• 5月20日
トモ

私も里帰り出産で、妊娠34週から里帰りしたので、とても寂しかったです😭
まだ里帰りして1週間ですよね、1番寂しい時なんだと思います。たぶん段々慣れてきます(笑)
私の場合は週1で旦那さんが会いに来てくれていたので、まだ良かったのかもしれませんが ゆーこさんは旦那さんと全く会えない状態ですか?テレビ電話するとかどうですか?私はテレビ電話してませんでしたが💦

あと出産準備は、されていますか?
臨月までには、いつ産まれてもいいように子供の物と 産後の入院中に必要な物は揃えて徐々にバッグに詰めておいたほうがいいですよ👌私が産んだ産院では臨月に入ったら、いつ入院してもいいように妊婦検診のたびに入院用の荷物を車に乗せて持ってきてと言われ持って行ってました☺️

• ゆーこ

ゆーこ

出産までにあと1カ月半あるんですがら、会えるのは来月に1回だけの予定です。。
    日中は姪っ子とかがいて寂しさ薄れるのですが、もう夜になると旦那のことばかり考えてしまい、泣いてます笑
    テレビ電話は旦那があまり好きではないので、しません😱私も化粧してないので自分を写したくないけど、旦那の姿は本当は見たいです😍💕
    出産準備、もう終わっちゃいました。。出生届の書ける欄は書いたし、産院のパンフレットも読んだし、もう🤔

• 5月20日
  • トモ

トモ

思い返せば、旦那さんが そばに居なくて寂しいと思っていたのはホルモンの関係だったんだろうなと思います。
    妊娠中は『幸せだなぁ❤️』って口走ってましたから😅
    妊娠中は夢の世界にいて、産後は現実の世界にいるってくらい一変します😓

• 5月20日
  • トモ

トモ

すみません、さっき『口走る』と書きましたが適切ではありませんでした😅
    本当に幸せだと思って『幸せだなぁ』と言っていました😃

• 5月20日
  • ゆーこ

ゆーこ

これから始まる忙しい生活に備えて、産まれるまでの残り1カ月半ゆっくりしますね😌
    私も今、世界一幸せ妊婦だと思ってます!

• 5月20日