※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
その他の疑問

アパートに住んでる方に質問です!子供が産まれる場合は大家さんや不動産…

アパートに住んでる方に質問です!
子供が産まれる場合は大家さんや不動産屋さんに報告しないといけないんですかね😅💦
今のアパートには住み始めてまた一年もたっていません。
ちなみに大家さんはアパートの目の前の家に住んでいます。一言伝えておいた方がいいんですかね😅

コメント

RY ♛ Mama

言ってないですよ!!

R&R.mam

アパートに住んでた時は周りの部屋には産まれてから挨拶周り行きました!
大家サンは離れていたので行ってないです💦
でも近いなら挨拶しておいて損はないかと。

報告していません。
バッタリ会ったときとかにサラッと言うくらいでいいんじゃないですかね。

私は産まれて里帰りから戻ってくる直前に電話で報告しましたよ😊

家は近くないですが、よく花壇の手入れとかでアパートに来ていて会うこと多いので!

nana

今度引っ越すアパートの管理会社さんには
「お子様が生まれたりしたら、ご連絡お願いします」
と言われました!

たまに契約書とかに「居住者本人以外の居住禁止」と書かれてる物件もあるので、単身用でバレたら困る…とかじゃない限りは連絡を入れておいた方が安心かもしれないです(o・-・)

ako

大家か不動産屋には言った方が良いです。
契約書にも同居人について記載事項があるはずですよ。
もし、万が一借りている付帯設備による事故があった場合、不利になるといけないです。