※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさ
家族・旦那

現在里帰り中で、家からも近いので、旦那さんも次の日が休みの日は泊ま…

現在里帰り中で、家からも近いので、旦那さんも次の日が休みの日は泊まりに来てます。普段から頼れて妊娠中も色々とやってくれてました。ですが、子供が生まれて夜泣きでなかなか眠れず、休みの日も手続き等で休めずストレスが溜まっていたのか、俺に出来ることないんだから1人で育てれば?といって怒り出し帰ってしまいました。きっかけは、寝る前、子供がグズグズしてしまいミルクをあげようとしたのですが、私が旦那さんもミルクとかあげたりしたいかなって思って任せたのですが、今日仕事場で奥さんは昼寝できるんだから、パパはそんなに頑張らなくても良いんだよーって言われたと言っており、ミルクやらを任せたのが嫌だったようで、その発言に私がいらっと来てしまい、ちょっとムスッとしてしまいました。その後、ミルクをあげるのをみていたら、この間に寝てろよと言われ、なんだか口調も強いし、疲れていたのもあって泣き出してしまいました。そして、戻ってきたら、荷物をまとめて帰ってしまいました。普段喧嘩した際は私から謝ることがほとんどです。今回の件も、私自身、旦那さんへ感謝の気持ちが少なかったと反省はあります。ですが、怒りをコントロールできない旦那さんもちょっと今回でよく分からなくなってしまいました。みなさんもこのような経験はありますか?

コメント

haa*

私も現在里帰り中で家が近いので旦那が泊まりに来たりします。
私は逆に私が疲れていたのか、ホルモンバランスなのか、旦那にかなーりイライラした時がありました💦明らかに機嫌悪いですオーラ出しまくってました💦

旦那様頑張りすぎてしまったのでしょうか?
会社での言われた一言を間に受けてしまったのでしょうか(´・ω・`)??
昼寝できたとしてもガッツリ寝れないですよね…日々寝不足ですよね…
怒りではなくて話し合いに旦那様ももっていければ良かったのに…それとも、旦那様赤ちゃん👶にヤキモチかしら??

• みさ

みさ

産後はホルモンバランス崩れて、ちょっとしたことでイライラしたり、不安になったりしますね(*_*)
    旦那さん頑張りすぎたのかもしれません。今日返信がきて、もう泊まりに行くのはやめるとのことでした。
    考えてみれば、義父母の家で気を遣いながら夜も寝れず、仕事で疲れてしまったのかもしれません。ですが、ちょっとしたことでそこまで怒らなくても…っていうのが正直な気持ちです。

• 5月20日
  • haa*

haa*

グッドアンサーありがとうございます♡
    もう来ないだなんて…一番可愛い時なのに(´・ω・`)
    旦那様はそれまで相当お世話お手伝いしてくれてたのですか??
    気持ちをわかってあげようとしてるみささんのように旦那様も怒りの感情抑えて欲しかったですよね。なぜそこまで怒るのか…(´・ω・`)

• 5月20日
  • みさ

みさ

そうですよね(*_*)
    今が1番可愛い時なのに会いに来ないんだーって感じです。
    そして、旦那さんは私の泣いたりしている原因は疲れと寝不足と思っているみたいで、まだ出産後2週間も経ってないのに、子供を預かるから少し出かけてきたら?と言われました。私的に寝不足はもう仕方ないと思っているので、旦那さんのもう少し優しさがあると心穏やかなのになーって感じです(*_*)

• 5月20日