※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mm
子育て・グッズ

ユニクロベビーのサイズについて質問です。エアリズムの肌着、70と80で迷っています。子どもは6ヶ月で8kgほど。サイト情報では70→6ヶ月(9kg)、80→18ヶ月〜(11kg)。どちらを選ぶべきか悩んでいます。

ユニクロベビーのサイズについて質問です。
エアリズムの肌着、70と80で迷ってます。
こどもはもうすぐ6ヶ月で、ちょうど8キロくらいです。

ユニクロの公式サイトには70→6ヶ月(9kg)
80→18ヶ月〜(11kg)と書いてあって、
いま8㎏なので70がぴったりだと思うのですが、
すぐに9kgになってしまいそうで。
だったら80にして、そしたら来年の夏も使えるのかな?など何度も悩み結局購入できません、、、

公式サイトから考えると、70を買えば18ヶ月ごろまで使えるということですか🤔!?

ユニクロベビーの肌着を愛用している方、
ぜひサイズ感について教えてください🌟

コメント

mma

ベビーは買ったことないですが、
旦那にエアリズム買ったら、
結構すぐよれてしまって
来年は着れそうにないです😵笑
生地は一緒だろうから、ベビーサイズもすぐよれちゃうかもです😰そしたら今年はとりあえずぴったり買ってみてもいいかな…😂?

• mm

mm

回答ありがとうございます♡そうなんですね(>_<)生地、結構てろんてろんですもんね。。笑
    すぐによれてしまうならワンシーズンだけと考えて、70にしてみようかなと思います!

• 5月20日
みみ

エアリズムは薄くてよく伸びるので、通常よりワンサイズ小さくても着られちゃいます。

テロテロなので、着てるうちに生地が伸びてるのかもしれませんが💦

下の子が、洋服は70がきつくなったので80サイズを着てますが、エアリズムの肌着は去年着てた60が着られてます(笑)

• mm

mm

回答ありがとうございます♡そんなにも伸びるんですね!!1才3ヶ月で60は、すごいです!
    だったらいま70買えば良いかんじですかね🐶❤︎

• 5月20日
  • みみ

みみ

うちは早産なうえに小柄なので8キロしかないんです😅

左のタンクトップがエアリズム60
    真ん中がユニクロの綿の肌着70
    右がユニクロの綿の肌着80

平置きだとエアリズムの60と綿の70は大差なく見えますね😅
    参考になれば。

• 5月20日
  • mm

mm

スリムちゃんですね♡
    うちは6ヶ月で8キロあるので抱っこがつらくなってきました😭

画像ありがとうございます💗めちゃくちゃ参考になります(>_<)
    80は差があるように感じますが、60.70の差はあまりなさそうですね!

いま8㎏で80着てらっしゃるんですよね!?
    私も80検討してみます♡

• 5月20日
  • みみ

みみ

すでに8キロだとこれから大変そうですね😅

最近は測ってないのですが身長だけなら73cmくらいなので、綿の70はピッタリ着れます。
    80は股の部分が少し余りますが変ではない程度です。

ボディ肌着は大きすぎると、ズボン履いた時にお股がモコモコするので、体重より身長に合わせて考えた方がスッキリ着られます。

お子さんが70cm近いなら80サイズでも着られると思います✨

• 5月20日
愛

去年エアリズムじゃない方の肌着がよかったので今年もリピです😊
去年は7月で3ヶ月だったので60今年は今10キロで90買いました✨
エアリズムの生地のさわり心地が好きじゃなくて😅

• mm

mm

回答ありがとうございます♡エアリズムじゃない方っていうと、くまさんのとかそっちの肌着ですか🤔!?たしかにエアリズム、好き嫌い分かれそうですよね(>_<)

• 5月20日
  • 愛

はい。コットンメッシュってやつです。

• 5月20日
  • mm

mm

ありがとうございます♡今日見てきます!!

• 5月20日
うぅ

エアリズムよりメッシュの方がオススメです(^^)
肌が弱い子にはあまり良くないと聞いて、買ってあったのですが最近まで着せていませんでした。
特に気にされないのであれば問題ないですが(^^)
サイズは、首回りは小さく感じますがよく伸びますよー

• mm

mm

回答ありがとうございます♡コットンメッシュ、というものですか!?エアリズムは敏感肌の子には合わないこともあるんですね(>_<)
    8㎏で80だと大きいですかね、、、

• 5月20日
  • うぅ

うぅ

大きい気もしますが、大きい分にはいつか使えるので無駄ではないと思いますよ(^^)

• 5月20日
  • mm

mm

そうですよね!!最悪、また、次のシーズンで着られますもんね♡

• 5月20日
まりもちゃん

エアリズムのランニングみたいな肌着着せてますー!
うちの子は身長68の7.5キロですが80がいい感じです。
ぴったりだと窮屈だと思うし暑い日に着せるのにピタッとさせたくないので。
夜寝るときに着せて、上に薄手の被りのTシャツ、短パンです。
すぐサイズアウトするので、ちょうど良かったです❤️

• mm

mm

回答ありがとうございます♡
    タンクトップのやつですね!
    7.5キロで80、全然ぶかぶかではないですか!?本当は長く着せたいので80が欲しいんですが、あまりにぶかぶかだと使えないのでずっと迷ってて購入に至れなくて😰

• 5月20日
  • まりもちゃん

まりもちゃん

80で問題ないですよー!
    みなさん言うように伸びますが、ぶかぶかではないです。
    長く着れそうなので✨オススメです!

• 5月20日
  • mm

mm

わー!!ありがとうございます💗来年の夏も使いたいので、80買ってみようと思います!!

• 5月20日
メメ

エアリズムって凄く伸びます笑
愛用していて、今年も80を買い足しました
でも去年のも全然着れるし、見た感じのサイズ感変わらないから気づかなかったんですけどサイズ見たら70でした笑

うちは汗っかきなので、寝起きなどにパジャマがビショビショだったりすることが💦
でもエアリズムはサラサラのままなので、凄く良いなと思ってます😊

• mm

mm

回答ありがとうございます♡伸びるんですね!!じゃあ7お洋服と違って肌着はあまりサイズに差がないんですかね、、(>_<)

汗すごいですよね💦うちも毎日汗だくなので、エアリズムデビューしたいなと思いました♡
    サラサラ期待です!!

• 5月20日