※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななみ
子育て・グッズ

建売の仮契約を結び、庭のリフォームや食器棚の悩みがあります。庭は芝生?コンクリ?ウッドデッキ?食器棚はカップボード?建てつけ家具?経験者のアドバイスを求めています。

報告です。
こちらのカテゴリにて色々質問させていただいたので、こちらで報告させていただきます^^

本日、建売の仮契約してきました!
建売にしては土地が広く庭付きで駅近…
いい場所見つかってよかったです
保育園の願書提出期限までには引っ越し先もしくは今回は見送って数年後にするかという結論を出したかったので。

まだ、住宅ローンの仮審査の結果も出てない上に
担当者さんの話では「この価格でこの立地でこの土地の広さはなかなかでないので他にも目をつけてる方はいます。もしかしたら審査結果返ってくるまでに売れてしまう可能性も…」とのこと。
なくならないことを願ってますが😅

もし、購入できることになったとして
細かな追加リフォーム等はこれから決めていきますが
戸建に住まわれてる方に質問です。
庭はどういう風にされていますか?
芝生ですか?コンクリみたいのの打ちっぱなしですか?土のまま?🤔ウッドデッキ?サンルームつけようか?とか色々悩んじゃいます( ´Д` )
実際にやってみたりして、これはよかった!とか失敗したとかあれば教えていただきたいです。

また、食器棚も少し悩んでて
今使ってるものも割と使いやすいのですが
カップボードをつけてもらうか持ってくか悩みます😅
付けるとやっぱり結構な額しますかね。
でも地震対策とか考えると倒れてくる食器棚より建てつけ家具の方が安心のような…皆さんどうされましたか?

コメント

deleted user

土地100坪です。
土のままはやめましょー。
雑草すごいし、猫くるし、うちは田舎だからオマケに蛇でるしー。
夏の雑草は辛いですよー。月2で草刈り。
全面コンクリしたいくらいです笑
ウッドデッキあるけど汚いから使わないー雨ざらし状態です〜。木が腐りそう〜。

  • ななみ

    ななみ

    土地めっちゃ広いですね🙄✨✨

    やっぱりつちのままはたいへんですよね💦
    場所がまた微妙な場所で市街化計画地ではあるんですがまだまだ田舎で大きい道路はできたけど家ばっかな場所で近くに水場や木も多いのでうちも蛇とか気をつけなきゃかもですね😅💦
    働いてたり子ども小さかったりすると草刈りの時間作るのも大変ですよね🤔そのへんもよくかんがえてみます

    • 5月20日
あっこちゃん

芝生のある庭にしたくて、芝生植えました!
ウッドデッキも付けました。木製でなく樹脂なので腐りません。けっこうな値段します。。
2階に洗濯干しするのが嫌で、アパートみたいに水平移動で洗濯干したかったので、洗濯めっちゃラクです。

芝生はあるだけでお庭ってかんじになります。
隣家の駐車場と接していて、目隠し的につるバラも植えたくて、ラティスフェンスもつけました。(バラは本当は鉄製がよかったらしいのですけど😅)
英国ガーデン風にしたくて、ハーブや野菜などの園芸を始めて、お庭楽しいです😊
今は、アリ撃退中です…

食器棚は、手持ちの物があったので、カップボードはつけるともったいないし高くなるので付けませんでした。カップボード付けると、キッチンに統一感出ますよね。
あと、うちはビルトインオーブン付けたくて、別の工務店さんにオーブンの入る棚を作って付けてもらいました。

  • ななみ

    ななみ

    やっぱり1Fで干せると楽ですよね。乾いたものを持って上がるのは良いけど
    濡れてると重いですしね。

    なるほどカップボードって形で全部つけなくても一部棚だけ付けてもらって既製品の食器棚置くのもアリですね🤔✨

    • 5月20日