※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃむママ
子育て・グッズ

ハイハイしだした子供を連れて公園などでBBQをするのは無謀でしょうか?😅

こんばんわ!

ハイハイしだした子供を連れて公園などでBBQをするのは無謀でしょうか?😅

コメント

りか

去年会社でのBBQで、会社の先輩方が7ヶ月の赤ちゃんと1歳半の赤ちゃんを連れてきていましたよ☺️みんなで交代で抱っこしたり椅子に座らせたりしてて全然大丈夫でしたよ🙆✨

• ちゃむママ

ちゃむママ

ありがとうございます😊
    そうなんですかー!
    大きいレジャーシートなど広げたりはしなかったですか⁇✨

• 5月19日
  • りか

りか

レジャーシートも地面ではなく石段?の上の部分には敷いていました!(そこには赤ちゃんは乗せていません!)結構BBQやるとこって地面ゴツゴツ系多くないですか😭?そちらの公園が大丈夫であればその方がいいですよね☺️💕あとアウトドアのイスとかに大人が座りながら赤ちゃんの顔に煙かからないように反対にして座らせてました🙌🏻何人か人数いれば全然問題ないと思うのでぜひ楽しんできてください😻

• 5月19日
  • ちゃむママ

ちゃむママ

遅くなりすみません💦
    ありがとうございます😊
    こちらは芝生系なのでシート引いたりイスに座らせたり抱っこすればなんとかいけそうですね!笑
    参考にさせてもらいます!

• 5月22日
4匹のこっこちゃん

やってやれないことはないと思いますが、ママは結構大変になると思います😅
うまいこと、昼寝とかしてくれたら、それなりに楽しめるとは思います☺️

わたしは、先月庭でバーベキューしましたよ!
奇跡的にベビーカーで長めの昼寝をしてくれたので、わりと楽しめました☺️

• ちゃむママ

ちゃむママ

ありがとうございます!
    昼寝してくれたらありがたいですね😭
    外に出て行くより庭先でやった方が断然楽ですかね🤣

• 5月19日
  • 4匹のこっこちゃん

4匹のこっこちゃん

外となると、ベビーカーで赤ちゃんせんべいなどで時間稼ぎ、もしくは抱っこ紐、みんなと焼くのを諦める、どれかの選択肢になりますよね😅

庭の方が、気持ち的にも楽ですよ!
    なんかあったら、家に戻れますし☺️
    上の子たちがテレビ見るー!って家に戻ったら、下の子も戻して部屋の中で好きにさせたりしてました☺️

• 5月19日
  • ちゃむママ

ちゃむママ

返信遅くなりすみません💦

抱っこ紐必須ですよね🤣
    なるほど…迷いどころですね💦
    家の中でママは子供見てパパに焼いてもらって家で食べるのもありですね笑

• 5月22日

BBQ🆗な公園が、簡易テント設営も🆗であれば、主にテントの中やレジャーシートの上でハイハイさせて
ママのご飯の時は、火から離れたところで抱っこ紐やおんぶで過ごせば大丈夫だと思います。
ピクニックのような雰囲気であれば楽しそうですが、参加者の大人がお酒を飲むのがメインであれば、酔っ払って手が滑って…など万が一の想定がいろいろあり過ぎるのでやめた方がいいと思います。

• ちゃむママ

ちゃむママ

飲むメインにはならない予定です!危ないですよね😵
    参考になります!ありがとうございます😊

• 5月22日
さや

半年位前に5ヶ月の息子を連れていきました!!友達のパパやママにあやしてもらったり抱っこしてもらったりご満悦でした!
つい先日も同じメンバーでバーベキューだったのですが、天気予報が午後から雨。迷いに迷いましたが、ばーちゃんに預けて参加しました。案の定雨が降ってきて予想以上にどしゃぶり。連れていってたらきっと風邪をひいていたと思います。
天気や気温に注意しながらだったら全然大丈夫ですよ!

• ちゃむママ

ちゃむママ

ありがとうございます!天気も重要ですよね💦
    そう考えると家の庭の方がすぐ雨宿り出来るか…色々考えてみます🙋‍♀️

• 5月22日
ママリ

大きめのレジャーシートと簡易テントを持って連れて行きましたよ😊
テントの中で縦横無尽にハイハイしていました😋

• ちゃむママ

ちゃむママ

ありがとうございます!
    持って行かれたのは結構大きめのテントということでしょうか⁇😳

• 5月22日