※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コーヒーチョコ
妊娠・出産

妊娠確実な日に2回目で子供ができず、家族は1回目でできたので心配です。皆さんはどう思いますか?

妊娠確実な日にしたはずなのに、子供ができません😞
今回で2回目です😞母も妹は1回目でできたので、私もできると思ったので。
みなさんはどうですか?

コメント

カブカブ🎶

私もすぐ出来ると思ってました。

結果、原因不明で2年半不妊治療して顕微授精しました😓

本当に妊娠・出産は奇跡の連続ですよ!

∞chi_fu∞

確かに妊娠しやすい体質ってあると思いますが、1回や2回で授かれるなんて奇跡に近いと思いますよ!
もっと気長に考えないともたないと思います⍨⃝︎💭
わたしは不妊治療しながら2年かかりました!

私は4ヶ月くらいでできました(❁´꒳`❁)
子供が欲しいって思ってたら2回目でもまだできないまだできないって
焦っちゃいますよね😢

焦らず頑張ってください(❁´꒳`❁)

ゆき

私もなかなか授からず半分諦めてます😭
友達はみんな子供いて、楽しそうなのを聞くとひとりぼっちなんかな?て思っちゃいます😞

のん

私は不妊治療はしていませんでしたが、排卵予定日前にするようにして、妊娠できたのは半年程経ってからだったと思います!
1回でできたら、すごい確率です!

みきたん

人それぞれですからね(´Д` )
私は生理不順だったのでルナルナとかの排卵日とかあてにしてなかったです。仲良しして、できてたらいいなと思ってたら1回で妊娠しました!

ママコットン

一回でできるとか逆にスゴいですね(;゚д゚)
私は4ヶ月あたりでしたが、これでもかなり早いと思いましたよ(o゜▽゜)o

eq

たまーに聞きますが1回や2回目で授かれる方が強運ですよ^ ^

基礎体温や排卵検査薬
タイミング法にホルモン剤しながら
1人目2人目は約2年かかりました(^-^)
3人目は2人目を産んでから6年、
長男とは10年離れてしまいました。

まだお気持ち落とさなくて全然大丈夫です♡

ちー

排卵日の計算はしていませんでしたが、1回目で授かることができました◎
ただ、以前妊娠以外のことで産婦人科にかかったとき、排卵してないと言われていたので、自分もびっくりでした(*_*)❣️本当にタイミングなんだなあと思いました😣✨

ねはやらママ

確実ってのはないと思います。
私は4人とも計画なしに授かった子です。
トマトさんの様に妊娠希望されて努力されてる方もいらっしゃれば、私の様な人も居ます。
三男に関しては産後一度きりの夫婦生活で出来た子でした。
まさかと思いましたけど、その時に赤ちゃんを「授かり物」だと呼ぶ意味が分かった気がしました。
4人目は主人が希望していたのもありますけど、タイミングなどもとってなくてなんとなしに生理予定日だから検査薬してみようって思い立ってした結果陽性、自分でもまさかの妊娠でした。

もも

お母さんも妹さんもそうだったからと言ってトマトさんも、とはいかないでしょうね。。
確実な日にしたのにできない、それが子どもです。奇跡なんです。
私も一回で出来ましたし、周りもすぐ授かっているので、案外すぐ出来ると思われがちですが、、

もじゃ子

実母が私も弟も一発でできたから、「あんたは妊娠しやすいんだから気をつけなさい!」と結婚前から言われていましたが、結局なかなかできない体質みたいで2人とも妊活始めて2年くらいで授かりました!

シュウぽん

1人目、2人目ともに1回で授かれました。
私自身ビックリしていますが、身内にもビックリされます。
妊娠は奇跡だと思っているので、一生の運を使ったんだと思います👶

ちゃむ

体質やホルモンバランスにも
よるんじゃないでしょうか😊?
長女の時は、妊娠希望してから
約1ヶ月(仲良し3.4回)で妊娠し
次女の時は、長女出産後3ヶ月程で
仲良し再開して、それから
2ヶ月後くらいに妊娠しました★
次女の時は、避妊してなかったものの
夫も私もこんなに早く2人目を
授かれるとは思ってなかったので
ビックリでしたけど嬉しかったです🎶
私は生理不順なのでタイミングとか
全くわからなかったのでそういうのは
ぜんぜん気にした事ありませんでした!

だいちゃんママ

妊娠しやすい日ピンポイントで行為をして出来る人もいれば、そうでない人もいますよ。
私は2人目がそうでした。
なので、排卵日の前後1週間ずつ、二日おきに行為をしてました(笑)

新婚の頃ならまだしも、上の子がいるのでなかなか予定通りには難しかったですが、妊活8ヶ月目でやっと授かりました。正直苦痛でした。。。
妊娠が分かった時は、やっと旦那としなくて済む(´ー`)でしたからね(笑)

私もすぐすぐ出来ると思ってたので、子供を授かるというのは本当に奇跡なんだなぁと実感しました。
トマトさんにも可愛い赤ちゃんがやってきてくれますように!

ay

わたしも、自己流ですが、
排卵日前後でタイミングとって
1年ちょっと出来なかったですよ!

ふう

ほんとーに人によると思います(>_<)私もまだ20代前半だったので、すぐ出来ると思ってましたが、7ヶ月目で授かる事が出来ました!本当に奇跡だと思うので、自分は自分!で考えた方がいいと思います😂