※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろ
子育て・グッズ

ニューバランスの13センチのセカンドシューズを購入しました。夏はサンダルが多いですが、保育園通いのため靴は必要です。

今日セカンドシューズとして、ニューバランスの靴を買いました。
これまではミキハウスのファーストシューズ12.5センチのものを履いていて、3ヶ月以上経ちました。
足のサイズを測ってもらい、素足で12.5センチだから13〜13.5センチの靴がいいと言われ、13センチを購入しました。店員さんにも見てもらい、いいですね、と言われました。
しかし、すぐに大きくなるのに13センチでよかったかな?それしか試着しなかったから他にも試着したほうがよかったかな?とモヤモヤしてしまってます。
さらに夏になるしもしかしてサンダル履くのかな?てことは靴いらないかも?と思ったり💦  
今は保育園に通っているので靴は必要だとは思うのですが…

何が言いたいのかよく分からなくなってきてしまったのですが、セカンドシューズは何センチを買いましたか?
これからの時期、靴よりサンダルのほうが多いですか?

コメント

たろすけ

わー✨
うちもファーストシューズはミキハウスの12.5でした💡
同じく3か月くらい履いて、セカンドシューズにニューバランスです😁
サイズは13.5を買いました!
もう少ししたらサンダル靴買おうと思っています!
13.5と14どちらにするか迷っているところです(*´꒳`*)

• たろ

たろ

ファーストもセカンドも同じですね💕
    13.5買われたんですかー😱
    履いてみるべきでした💦娘があちこち歩き回ってしまって焦って購入決めちゃいました💦
    サンダル靴も買うんですね!
    参考にさせていただきます😄

• 5月19日
こと

私はピッタリサイズのものを両方買いました( ・ㅂ・)و ̑̑
まだ歩いてるとたまに転けちゃうので、大きいサイズより足に合うサイズの方が歩きやすいかな?と思いピッタリサイズのものにしました✨

• たろ

たろ

ぴったりで大丈夫そうなんですね😄
    サンダルも購入検討してみます!
    ありがとうございました💕

• 5月19日
どらもっち

あまり大きいサイズを履かせると、足に良くないと靴屋さんに聞きましたので、13はちょうどいいと思います(^^)
大きくても1cmまでみたいなことを言われましたよ。
大きくなるのが早いので、短い期間しか履けないのはもったいない気もするけど仕方ないですよね😭

• たろ

たろ

ちょうどよかったですかね😊
    ニューバランスは他のメーカーより大きめと言われたので大丈夫かなぁとは思うのですが、やっぱりもったいない気がして😂
    コメントありがとうございました💕

• 5月19日
カフカ

うちの子もニューバランス履いてます。
一年前のこれくらいの時期に私もサンダルの方が良かったかな?と悩みましたが、まだ一歳ちょっとだとあんよも完成してない子が多いですし、靴屋さんにもそれくらいの時は靴の方が歩きやすいし足の為にも良いよと言われました!
大きめの靴も足に良くないようですし、靴屋さんに良いと言われたならその靴で良かったと思いますよ☺️
水遊びする予定があったりしたら、その時にサンダルを買えば良いと思います✨

• たろ

たろ

靴のほうが歩きやすいですよね!
    しばらくは靴でいきたいと思います🙂
    サンダルも水遊びのときでよさそうですね!
    コメントありがとうございました💟

• 5月19日
かずずん

うちの保育園はサンダルNGです。😓