※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ree
家事・料理

今日フルーツ嫌いの娘の為におやつにイチゴのムースを作りました!ですが…

今日フルーツ嫌いの娘の為におやつにイチゴのムースを作りました!
ですが…一口も食べてくれませんでした(><)
私が食べてるのを見せたら口をあけてくれたんですがスプーンを舌で押し出されました…。
角切りにしてもヨーグルト混ぜてもダメムースやプリンなら食べるかもと思いわざわざミキサー買ってきて作ったのにダメでした😂😂

フルーツ嫌いの子にはどう与えたら食べてくれますか?
せっかくミキサー購入したのでフルーツを撹拌させてパンケーキにしてみるつもりでいます(*^^*)

コメント

さくらママ

無理にあげたら余計に嫌いになってしまいますよ💦
ちなみに私も嫌いです( ; ; )
娘はいちごやブドウ大好きです!

  • ree

    ree

    無理にはあげてません(;_;)
    離乳期には食べていたんですが今は全然食べてくれなくなってしまったんでまた食べてくれる様になればと思いたまにですが色んな食べ方で少しずつで嫌がったらすぐやめています😭

    • 5月19日
  • さくらママ

    さくらママ

    離乳食期に食べてたなら食べない時期なのかも知れませんね!

    • 5月19日
 〇〇

ジュースにしてストローであげるとかですかね🤔
ムース美味しそうですね❣️✨

  • ree

    ree

    潰して牛乳に混ぜて飲ませてもダメでした(>_<)

    褒めて頂けて嬉しいです(*^^*)

    • 5月19日
hanamama

うちもフルーツあまり食べてくれません💦 りんごや梨、ラフランスはフォーク刺しておけば自分で食べるのが楽しいのか、食べてくれます。あとは冷凍したバナナとかみかんの缶詰とかカチカチに冷凍したら食べます😌 何か見た目とか唇に当たった食感とか食わず嫌いなとこがあるのでもう少し大きくなったら食べてくれるかなぁと思っています😃

あーちゃん

うちも食べてくれません。未だに…
離乳食の時にはバナナとか食べてくれたのですが、急になぜか…
フルーツはリンゴ、梨など歯ごたえのあるものしか食べてくれず、いちごは食べてくれるのですが時期が終わる前にパクパクと…そして時期が始まる頃にはまたイヤ〜〜と💦

ですが4月から幼稚園に入り給食では残さず食べてるそうです。フルーツも。最近はキウイが美味しかったって買って〜と言われたびっくりしたました‼️

無理にあげようとしなくてもいつか食べてくれるのを信じ…4歳までなっちゃいました(笑)

ちゃん

ジュース🍹ぽくしたら
飲んでくれますかね😅⁇
ムース美味しそうですね💕💕
ママが作ってくれたら
私なら喜んで食べちゃう🙊🎶

まま。

うちもそんなに食べなかったんですが、児童センターのよこに果物スムージーの店ができて私が飲んでたら一緒に飲んだり食べたりするようになりました😂
ただ無理に食べさせると嫌いになるかもしれないです…

ちびた

フルーツは糖分も高いし別に食べないなら食べないでいいやー・・・って思ってしまいます(^_^;)
多分、そんなにあれこれしなくても何かのきっかけでまたそのうち食べるんじゃないですか??
時期ってあって、ダメな時にあれこれし過ぎると余計にダメになる気がします。
答えになってなくてすみません💦

deleted user

うちもフルーツ嫌いです。
バナナ🍌のみ気まぐれで食べてくれます。
いちごはジップロックに入れて潰して牛乳と混ぜていちごミルクにしたら、いつの間にかいちご食べれるようになりましたよ🍓

m

いちごはいちご狩りに行って好きになりました。りんごはスーパーの試食を空腹でさせて、選ばせて帰宅してすぐ食べさせたりしました。うちはそもそもフルーツもスイーツも苦手で、今はフルーツは克服しましたがムースとかプリンやジュースは未だにあまり好きではないです。ちなみに、もうすぐ4歳です。

あと、バナナを潰してホットケーキに混ぜて一緒に作ったり、ヨーグルトに入れるクッキングを一緒に作ってみたり、体験型は効果ありますよ!
今はトマトを一緒に育てて収穫を楽しみにしてるところです。

きいろ

うちの子も一歳半くらいから好き嫌いが出てきて今まで食べてたのにー!と試行錯誤しましたがダメでした。
私の予想では色で判断しているように思います😵😵うちの子は緑のものを食べなくなったので、大好きなバナナジュースでも青いと嫌がりました。でも図鑑でメロンを覚えた時に青いバナナジュースをメロンジュースだよ!というと飲みました(笑)
なので、パンケーキはいけそうな気がします🥞❤️

それにしてもムースおいしそうですね(°▽°)