※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよぴち
妊娠・出産

陣痛かどうか分からない状況です。陣痛の間隔や痛みが気になりますが、病院に電話すべきか悩んでいます。38週で上の子供たちを出産した経験から、今回の症状が陣痛なのか不安です。

至急お願いします⚠️
陣痛なのかわかりません😂
3人目なのですが、痛みに強いのか1人目と2人目のときは夜中寝ていて、激痛で目を覚ましたらもう3分間隔で子宮口も病院についたら全開でした😂
今、上の子を見ながら間隔測っているので安静にもできないしアプリでは測れませんが、

18:38
19:00(22分)
19:15(15分)
19:24(9分)
19:39(15分)
19:49 (10分)
19:59(10分)
20:12(13分)
20:21(9分)

の時刻にググーっとお腹が張る感じがあります。
痛いというか、腰が押されて重い感じです😣
先週一度陣痛かも?と思ってフライングしたこともあるし、時間外なので病院に電話するかどうか迷ってます😓
ちなみに今38週ですが、上の2人は38週で出産しました。
痛みに鈍いし10分間隔ぐらいの陣痛を自覚したことがないのでどうもわからないのですが、陣痛でしょうか?

コメント

ゆきママ

病院に電話して、こんな状態ですって電話した方がいいですね

陣痛のこと聞いてくるはすです

  • ゆきママ

    ゆきママ

    2人なので15分過ぎたら、病院行かないと、ダメですよ

    • 5月19日
  • ぴよぴち

    ぴよぴち

    先週、5〜6分間隔で張り、痛みもあったので陣痛だと思い受診したらフライングでした😣
    今病院に電話してみたら、臨月だから張りがあるのは普通、痛みがないなら前駆陣痛ではないかと言われて家で様子を見るよう言われました😓
    上の2人のときは3分間隔になるまで痛みに気づかなかったので不安だと言っても、痛みがないなら前駆陣痛だと思う、とのことで逆に不安です😅
    ありがとうございました😂

    • 5月19日
  • ぴよぴち

    ぴよぴち

    一番下のコメントに、その後のことをまとめて書かせていただきました😊
    コメントいただきありがとうございました💕

    • 5月21日
ままり

痛みに強いタイプなんですね😉15分切りましたって病院に電話した方がいいと思います。

私の友人も3人目陣痛に気づかなくて車で生まれそうになったと言っていて病院について15分で産まれたそうです。

  • ぴよぴち

    ぴよぴち

    一番下のコメントに、その後のことをまとめて書かせていただきました🙌
    コメントいただきありがとうございました😊✨

    • 5月21日
むー

2度目のフライングでも電話して聞いてみたほうが良さそうですね💦
知り合いの子は、お産の日「今日はいつもよりすごいお腹痛いな」って思ってて家で我慢してて病院ついて2分で産まれたらしいです!笑っ
ってこともありますしお子さんもいらっしゃるということなので早め早めがよさそう❢
頑張ってください〜

  • ぴよぴち

    ぴよぴち

    一番下のコメントに、その後のことをまとめて書かせていただきました😊
    コメントいただきありがとうございました🙌💕

    • 5月21日
ぴよぴち

みなさまたくさんのコメントありがとうございます😊
あのあと産婦人科に電話したら一晩入院して様子を見ましょう!と言われて入院したんですが…その日のお腹の張りは遠のいていき陣痛には繋がらず、朝一旦帰宅しました😂
しかしそのあと状況が変わり、お昼におしるし、夜中に陣痛が始まり朝には無事産まれました👶💕
たくさんのコメントに支えられました😊
本当にありがとうございました✨