※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっちゃん
妊娠・出産

妊婦検診が始まり、つわりが心配で晩ごはんが食べられない。まだつわりが続いているのか不安。皆さんはどうでしたか?

こんばんは!
妊婦検診が始まり、次の検診4週間後が待ち遠しいです…(泣)特にしんどいこともなく元気です。
しいてゆえば…6週目と9週目頃にあった吐きづわりへの恐怖がまた頭に残っているみたいで、あまり晩ごはんを食べる気になりません…。
まだつわりが残っているのでしょうか…。
何か理由をつけて病院に行こうかと考えてみたり‥笑。皆さんはとうすごされていましたか?

コメント

ぴっぴ

つわりのときはもうひたすら横になったりしてました😔💦あたしは食べ悪阻だったのですが、吐き悪阻つらいですね。
食べ悪阻だったのでゼリー食べたり、なんか食べ物合わなくてたまに吐いてましたが、よこになってもう耐えてました←
体重がかなり減った!とかなら病院行ったほうがいい気がします😔

ご飯無理して食べる必要ないと思いますが、食べれる時に少量ずつ食べるのは、どうですか?😢お腹いっぱいになるとうえーってくるのであたしは調節してました💦💦

• みっちゃん

みっちゃん

お返事ありがとうございます!
    初めから何故か職場ではごはんを食べれてて、一日1食は‎ガッツリ食べれてるので体重も変化なし。
    家ではどうしても恐怖心が消えません…笑

• 5月19日
柚

4週長いですよね😭もっともっと
赤ちゃんみたいし、もっと長い間見せて欲しい!でも、検診の時間は一瞬😭(笑)

1度尻餅で、病院に予定外で行きましたが 検診ではないのでお金がかかりました!😭 とりあえず たまごクラブみたり、趣味して少しでも時間が過ぎるようにすごしてました!🤣

• みっちゃん

みっちゃん

初めから何故か職場ではごはんを食べれてて、一日1食は‎ガッツリ食べれてるので体重も変化なし。
    まだ仕事で気が紛れていることが救いです…(泣)

• 5月19日
はじめてのママリ

わかります(笑)
1人目の時にめっちゃ便秘になってて、今回もそうだろうと便秘薬貰う口実で行こうかな〜🤣とか思ってしまいますが、まあ快調で口実を失いました(笑)

• みっちゃん

みっちゃん

長いですよね…。
    便秘で処方して貰った薬も何故か
    役目がなくなり病院にいく理由が見当たりません…(泣)笑

• 5月19日
まぁぼ

つわり治まったー!っと思ったら復活したりしてました💦😱

4週に一回って遠く感じますよね💦今だに4週に一度なので、長くてまだかなぁ〜って思っています😂

早めに行きたい気持ちはありますが、早め早めに行き過ぎると後期で券がなくなって実費になりそうなので我慢してます💧

調子が悪い場合は迷わず行かれた方がいいと思います✨

• みっちゃん

みっちゃん

長いですよね…笑
    早くエコーが見たい!!笑
    まだ仕事で気が紛れていることが救いです…笑

• 5月19日
あお

分かります😂
私もつわり落ち着いてきたのに少し前の吐きづわりの恐怖でまたぶり返すんじゃないか、、とかこれ食べて大丈夫かな?気持ち悪くならないかな、、と疑心暗鬼になっています😭

4週間は長いですが特に異変がなければ赤ちゃんを信じてゆっくり過ごせるといいですね😊
私はとにかくネットでこれからの成長過程とか産後の事調べて過ごしていました👶
1人目の時、4週あくのも長いけど最後の方は毎週病院行くのも大変だな、、と思ってましたが😂

お互い元気な赤ちゃん産みましょね👶✨

• みっちゃん

みっちゃん

まだ仕事で気が紛れていることが救いです…笑

• 5月19日