※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

習い事や職場で仲良い友人が少なく、なぜか話しかけにくい悩みがあります。

小学校でも子どもの習い事の場でも
終わるのを待ってる間ちょっと喋ったり
する人は何人かいます。
でも周りを見てると行事とか連絡取り合って
一緒にきたりする位仲良いママ友が
いる方が多いので見てると羨ましいなと思います。
今は働いてないですが職場でもプライベートまで
連絡取り合う友人が出来てる方が多いですが
私の場合、休憩の時に一緒にご飯食べたり
お話する程度の仲にしかなれません。

私はそんなに人見知りでもないし
どこの職場に行っても浮いてひとりぼっちになる事はないし
よく話しかけられたりはするので話しかけにくい
タイプではないと思うんですが..
何ででしょうか(>_<;)

コメント

いる

私も
そんなタイプです。

一番は
学校
子供会
幼稚園、保育園
の役員をすると
まずは連絡先を半強制的に知ることになるので
そこから
輪を広げて行くようにしてます( ◠‿◠ )

後はご近所さんに同級生とかいれば
何かあったときのために教えて〜って
言って聞いたりしました。
聞きやすいかなと思います。

自分から聞かないとあまり聞いてくる人はいない気がします( ◠‿◠ )

ハイジ

一緒に来たりするのは
幼稚園や保育園でずっと一緒だったとか地元で学生からの長年の付き合いだったりするみたいです。
私も羨ましいなーと思いますね
地元じゃないし知らない人ばかりです(>_<)

マロン

地元でも、同じ園のママとはあまり接点がなかったため、
習い事が一緒のお母さんや、説明会で話しかけたママと意気投合して仲良くしています。
なかなか自分から話しかけないと
はじまらないかもしれません。
話しかけてみてはどうでしょう?