※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マイマイ★
お金・保険

クレジットカードの利用停止で不安。ブラックリストに?他の支払いに問題なし。マイホームの夢に影響?どうしたらいいでしょうか。

教えてください不安です
クレジットカードの青山カードから利用停止というお知らせがきました。
中間審査でひっかかったという内容です。

ブラックリストにのったということですか?😢

他には主に楽天カードを使用していて、
今年の年明けに楽天カードを通さず銀行引き落としの携帯代3000円ほどが引き落としできず、後日支払いした記憶はありますが他に心当たりがありません。。

どうしたらいいんでしょうか。
マイホーム買いたいとかの夢にも響きますか?😢

コメント

しゅん

詳しくはないですが、誰名義のカードですか?
仕事を辞めたりすると、収入が無くなって利用停止になったりするのかな?とは思います。

携帯代は後日払っていれば問題ないかな。とは思います。

  • マイマイ★

    マイマイ★

    主人名義です。転職もしておりません。。不安です…

    • 5月19日
  • しゅん

    しゅん

    ブラックリストには載ってないと思います。
    ご主人が内緒で何かしてればわかりませんが。

    青山のカードの審査がほかのより厳しくて何かで引っかかったのかな?と思います。延滞も、何回もあるとかで無ければ大丈夫なはずです。

    心配なのはローンの事ですか?

    ローンは銀行によって厳しさが全然違いますので、そこまで心配する事でもないかな〜とは思います。

    フラットとかは結構ゆるい気がします。

    仮審査出してみてどうなるか…ですが。

    • 5月19日
めめ

途上与信でひっかかったんですかね。。携帯代は分割してたら割賦契約になり、信用情報にのってくるのでそれを見て停止された可能性はゼロではありませんが、それ以外に何かあるのかもしれないですね💧
1000円で、CICの信用情報は見れるので、確認してみた方が安心ですねー。

  • マイマイ★

    マイマイ★

    携帯代は直接銀行引き落としでも関係ありますか?

    先月まで引き落としもされていて急でびっくりです…

    • 5月19日
  • りえぞー

    りえぞー


    横からすいません。
    CICは、銀行振替でなくても携帯の機種代を分割で払っていると情報としてのってきますよ。

    • 5月19日
  • めめ

    めめ

    端末の分割してたら関係ありますよー!

    • 5月19日
  • マイマイ★

    マイマイ★

    そーなんですね!そしたらそれでかもしれませんね( ´⚰︎` )

    • 5月19日
ぴよ

ご主人が知らないところでお金浪費しているのかもしれませんね(>_<)

  • マイマイ★

    マイマイ★

    それは100パーセント言い切れるくらいないとおもいます😣

    • 5月19日
はじめてのママリ🔰

青山カードは普段使われているんですか?利用停止は支払いを滞納していてか定期的な審査でなる事がありますが、名義人の方がカード会社に確認されるのがいいと思います。
停止のままなのか強制解約なのか。
強制解約だと信用情報に載るので5年はカードを作ったりローンくんだりなどに影響がでると思います。
また楽天カードの更新時に更新されない可能性があります。

  • マイマイ★

    マイマイ★

    普段は保険の引き落としにつかっていました。その他買い物などはしてません。
    全く心当たりのある滞納や遅延がないのでびっくりです。。

    • 5月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね。
    なんで利用停止になったかモヤモヤしますね。
    ご主人から電話してもらった方がいいと思います。

    • 5月20日
  • マイマイ★

    マイマイ★

    ありがとうございます😭はやく電話してもらってみます!

    • 5月20日