※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めい
妊娠・出産

悪阻が続き、体重が減ってしまい、ストレスがたまっています。食べたいものも食べられず、動くのもつらく、心が辛いです。

悪阻がまだ続いていてとてもしんどいです。
体重は1ヶ月ちょっとで7キロ減りました。元が細身じゃないので、7キロ減っても痩せ細ってはないです。
元々料理好きで、掃除も好きで家事を放ったらかしにするのがストレスなので今何もできない日々が凄いストレスです。
食べたい物も食べれない、したいこともできない、仕事も休んでばかり。なんかほんとに頭がおかしくなりそうです。😭
赤ちゃんのためにとか、しんどい分赤ちゃんは元気に育ってるよとか言われてもしんどいです、、.°(ಗдಗ。)°.
もういや。ってなった方いますか?😢
最近ちょっと動いただけで倒れるくらいしんどいです😭
死んだかのように寝てしまいます( ˙-˙ )

コメント

あゆちゃん

明日から12週です。
つわり本当にしんどいですよね。私は6キロ痩せました。4週からつわりが始まり、5週からは寝たきり状態で、毎日毎日メンタルやられてます。。。
検診で赤ちゃんが元気なのは嬉しいし幸せなことですが、つわりはしんどいです!!!つわりは赤ちゃんが元気な証拠といいますが、つわりがなくても元気な赤ちゃんはたくさんいますし、あんまり励ましになりません。むしろつわりなんてこの世になければいいと思います。
脱水で死なない程度に水分とって、頑張って乗り切りましょう!!!

• めい

めい

ほとんど私と週数同じくらいですね!
    悪阻しんどいですよね😭💦
    メンタルやられますよね、、
    同じ思いの方が居て安心しました。

• 5月19日
お味噌汁

なりました😶
飲み物も飲めない食べ物も食べれないでしんどくて赤ちゃんを授かれたのは嬉しかったけどほんとに子供に失礼ですがもう辞めたいって思ったこともありました😞いろんな人にもう少しの辛抱とか妊娠は病気じゃないから散歩でもすれば?と言われて出来るわけねぇだろ😂なんて思いました笑その分今はごはんが食べれる幸福さなど小さいことで喜びが増しています😌

• めい

めい

なりましたか!.°(ಗдಗ。)°.
    ホント辛いですよね。我慢して治るものでもなければ、何も出来ない辛さ😭
    分かります!ちょっと動いたら?とか気軽に言われるとストレス倍増です。
    動きたくても動けないんだよ!👹‼️
    ってなりますよね、、

早くわたしも治って、あんなこともあったなと思いたいです(;ω;)

• 5月19日
ちゃんちゃん

今は悪阻無くなりましたが、初期は本当にしんどくてしんどくて、妊婦やめたい!!二度と経験したくない!!と文句ばっかり言っていましたよ(^^;)

悪阻は落ち着いたものの、未だに食欲は戻らないので…いちばん体重が増える時期らしいけれど、全く増えませんが(笑)

ちなみに1月に出産した友達は、つわりで15キロ痩せてしまい、産む時もマイナスだったそうです。(元がおデブさんw)
産んだ後、食べ物が美味しい〜♪♪となったら、完母なのに今度は太ったそうですが( ̄▽ ̄)

• めい

めい

私ももう子供いらん!って言ったらダメな事も旦那の前で言った事あります。😭
    文句くらい言いたくなりますよね😢💦

食欲まだ戻ってないのですね😣
    色んな方が居るのですね💦
    わたしだけ辛いんじゃないと分かり良かったです(;ω;)

• 5月19日
mumu

悪阻しんどいですよね。
私も15週くらいまで本当に辛かったです😓
毎日吐いて、泣いて~の繰り返しでした…
食べれないことや、動けないことがこんなにストレスなんだって感じました💦

もう嫌!って何度もなりました😂
「私から出ていって!」って赤ちゃん?と旦那に言ったりもしてました😂

人並みですが、「もう少しの辛抱」です!
急にスッキリ!とはなりませんが徐々に動けるようになります!
大丈夫!ひとりじゃないですよ!

• めい

めい

読んでて泣きそうになりました😭
    わたしももう居なくなればいいのにって何回か思いました。
    けど、エコーで見る赤ちゃんは可愛いくて愛しくなります.°(ಗдಗ。)°.
    もう少しで治る事祈ります🤞!😭

• 5月19日
うみ

病院には相談しましたか?

私も吐き悪阻が辛く1ヶ月で3kg程減ったときに、仕事中「もうだめだ・・」と思ってその日早退し、病院に行って相談したら即入院になりました。

私も最初は「悪阻ってこういうものなのか・・こんなに辛いのか・・」と耐えてましたが、その状態で家に居たら居たで家族にも心配をかけてしまうので、思い切って病院に行ってみるのもいいと思います(^^)

周りになんと言われようとしんどいものはしんどいです!それすごく分かります!

入院中も悪阻は辛いですが、助産師さんが管理してくれるので安心感はありますし、時間が経てば悪阻も落ち着いてくるはずです。

無理しないでくださいね◎

• めい

めい

病院には相談しています!
    尿検査する度にまだ悪阻続いてるけど大丈夫?って言われます💦
    大丈夫じゃないけど、なんとか耐えてます😣って感じで答えてますが
    特に入院などの話は出てないですね😢
    毎日食べてるものが偏食過ぎて病院のご飯でも良いから栄養あるもの食べたいです😭💦

• 5月19日
Nママ

私も1人目より2人目の悪阻がひどく、水さえ飲めない状況で入院を勧められましたが上の子がいたので入院だけはとなんとか自宅で耐えました💦ご飯は食べられない、娘のご飯すら作れない、寝ても何しても常に吐き気でもがきまくってました。娘の相手すらできずDVDつけて放置状態。お風呂入れながら吐いてしまったりと散々で逃げ出したくなりました。いつ終わるの?本当に終わりが来るの?なんてお先真っ暗な状態でしたけど必ず終わりはきます!そして最後には可愛い可愛い我が子に会えます😍💕今はしんどくてお辛いかと思いますが頑張ってください!!旦那さんやお母さんに甘えられる時は甘えてご無理だけはなさらないでください!!お互い出産頑張りましょうね!!長々とすみません💦

• めい

めい

1人目のお子さんが居ての悪阻って私には想像も出来ないくらい大変で辛いと思います💦😭😭
    そうですね😢終わりはいつか来ると思っているのですか、辛くて仕方ないです泣😭
    ありがとうございます💦😣
    旦那には助けられてます(;ω;)

• 5月19日
みるく

同じです😰私は体重40キロを切りました..
毎日死ぬかも、、と思いながら吐いてます。耐えるしか無いと言われても、どうしようもない気持ちになりますよね😣お互い早く終わることを願うばかりですね😣🙏

• めい

めい

えぇー😱😭💦40キロ切って大丈夫ですか!?(;ω;)
    入院レベルじゃないですか??!
    逆に心配になりました笑💦😢
    そうですね、同じ思いをしてる方がこんなにも居るんだと分かり少し心強くなりました😭💦

• 5月19日
maaya

私も1人目妊娠中の時7キロ減って仕事もろくに行けず1ヶ月間休んでました😭😭
もちろんその間家事もほとんど夫に任せっきりでした…
1人の身体じゃないので
無理するのだけは避けた方がいいと思います😂😂
そのうち治ってくると思うので
そしたらまた頑張ればいいと思いますよ😍👍
色々辛いと思いますが
今は赤ちゃん第1に考えて乗り切って下さい🙆‍♀️

• めい

めい

仕事辛いですよね.°(ಗдಗ。)°.
    皆んな無理しないでと言ってくれても何処まで内心そう思ってくれてるんだと思ってしまいます😢💦
    そうですよね、赤ちゃんのこと第1に考えて無理しないようにします😢

• 5月19日
ちー

つらいですよね😭
わたしは15㌔落ちました😱
血と胆汁ばかり吐きました⤵︎
寝たきりでメンタルもやられました⤵︎⤵︎
振り返るのもキツいです(;_;)
でも赤ちゃんが毎日とっても可愛いので、頑張って良かったと心から思っています♡

• めい

めい

15キロ、、、( ˙-˙ )
    大変過ぎましたね😭泣
    メンタルもおかしくなりますよね😭
    早く私も我が子と会って、癒されたいです(;ω;)🌸

• 5月19日