※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりり
子育て・グッズ

大人と同じ硬さのご飯粒はスプーンで食べにくいですか?おにぎりにしている方がいいでしょうか?どうしていますか?

大人と同じかたさのご飯粒(白米)って
スプーンで食べさせにくくないですか?😭
子供が口を閉じて、引き出してもスプーンに
へばりついてるって感じで😭笑

やっぱりみなさんおにぎりとかに
されてるんですかね?😭
おにぎりだとグッチャグチャに
握りつぶしてしまいます😭

みなさんどうされてますか?😂

コメント

aona

お箸のときもあります!

• まりり

まりり

なるほど🤔❣️お箸使ってみます🥢
    最初は戸惑うかな😂

• 5月19日
なうちゃん

お茶とかお味噌汁にスプーンをつけてからあげたりしてました(^^)

• まりり

まりり

おー❣️確かにスプーンに水分つけさせると食べやすいかもですね😊✨
    やってみます🥄

• 5月19日
いくみ

私が離乳食をあげていたころは、9か月くらいの子には軟飯でしたが…!?いまはもう大人と同じ固さなんですか?
ご質問の内容と違って申し訳ないのですが、素朴な疑問が浮かんだもので…。

• まりり

まりり

すみません💦色々ご批判はあると思いますが、お粥や軟飯拒否で、普通のご飯なら食べてくれたので、便の様子も見ながら、自己判断自己責任で普通の固さにしてます💦
    ママリで相談して、結構9.10ヶ月頃で普通のご飯にされた方いらっしゃったので。。

• 5月19日
  • いくみ

いくみ

そうなんですね。批判するつもりは全くなかったんです。
    きっと、たくさんの方に批判めいたことを言われてきたのですね。
    ややこしくてすみませんでした。

邪道かもしれませんが、お味噌汁にごはんを入れたものをあげたことはありますか?

• 5月19日
  • まりり

まりり

あ、すみません😂💦こちらもいくみさんからいかにも批判を受けたような文章になってますね😭💦こちらこそすみませんでした😂

まだやったことないです😍いわゆる猫まんま🐈ってやつですね❣️笑
    お粥が嫌いなので、水分が無い方がいいのかなー?って思って汁物と混ぜてませんでした❗️😅でも、ご飯自体は普通の固さだから、意外と汁気があっても食べてくれるかもですね?😂✨

• 5月19日
  • いくみ

いくみ

誠実な返信、ありがとうございます😃嬉しいです。

普通のごはん、ということなら、幼児食に近いほうがいいかなあ、と思って。うちの子どもがその昔好きだったので。よかったらお試しください。スプーンとかにもくっつかないと思いますよ🎵

• 5月19日
  • まりり

まりり

こちらこそ、親切丁寧にコメントして下さりありがとうございます😭✨

ありがとうございます😊
    早速夜ご飯で試してみます❣️
    うちの子も好きになってくれたらいいのですが😂好き嫌いの激しい子なので😂
    ありがとうございました😊❣️

• 5月19日