※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®mama❤︎
子育て・グッズ

1歳〜2歳の子供を持つママに質問です。歯磨きの方法と仕上げにスプレーを使用しているか聞きたいです。

1歳〜2歳の子持ちママに聞きます!
歯磨きってどうしてますか?
磨いた後が聞きたいです!
ただ磨くだけじゃなく、仕上げにスプレー?みたいなのしてますか?o(^_^)o

コメント

みがくだけですよ~
飲み込んでも大丈夫な歯磨き粉使って、仕上げに拭き取ってました。

ちょこKL

子供に初めに磨かせて、仕上げ用の歯ブラシで磨いて終わりです。
歯磨き指導受けた時も、それでいいですよ〜と言われましたよ☆
私も飲み込んでも大丈夫な歯磨き粉を使ってます。

かんママ☆

うちは磨くだけで、歯磨き粉も使ってないです。
仕上げにするスプレーなんてあるんですか?

• ®mama❤︎

®mama❤︎

ハミケアみたいなやつです☆

• 11月3日
うっぴーー

歯科衛生士してます🌟

虫歯予防にはしっかりみがいて汚れを落とすことが大事なので歯磨き粉とかなしでみがくだけでも問題ないと思います🌟
ただフッ素とかを使ってあげると歯を強くしてくれるので歯磨きの後にスプレーのフッ素とかをしてもいいかもしれません(^-^)
うちの子はゆすがなくてもいいフッ素のジェルで歯磨きしてます!!
奥歯とか歯がつまっているところは糸ようじも使えるともっといいです

ゆか

始めわ自分で歯ブラシもってやってそのあとに歯磨き粉つけて仕上げ磨きしてます😊😊
うがいできるので仕上げ磨きしたあとわうがいしてます!

心まま

うちは
始めに私がしてあげて
子供の気が済むまでさせて
また最後フッ素のジェル歯みがき粉で磨いてあげます。
歯磨き大好きなので大変です(笑)