※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぎ.*
子育て・グッズ

寝かしつけに絵本を読みたいですね✨ オススメの絵本を教えてください。

子供の絵本についてです♥
まだ抱っこねんねの息子ですが、そのうち寝る前に絵本をたくさん読んであげたいと思います✨
絵本を寝かしつけで読んでいるママさん✨

オススメの絵本はなんですか(♥´꒳`*)?

ネットで色々調べていたら迷います( ;∀;)笑
大人も楽しめたり、子供に伝えたい教訓があったり、実際にお子さんが気に入った物があったら教えてください✨

コメント

のん

うちは車が好きだったので、乗り物が出てくる絵本が好きでした。
生後三ヶ月のころだと、ごぶごぶゴボゴボや、がたんごとん、おつきさまこんばんわなどを好んでいました。

今は、クレヨンのくろくんシリーズ、ぐりぐらシリーズ、そらまめくんシリーズ、ぐるんぱのようちえんあたりがお気に入りで、他にはウルトラマンとトミカの絵本を大切にしてますね。

• のん

のん

乗り物絵本で好きだったのは

がたんごとん
    バルンくんシリーズ
    なんでもあらう
    はたらくくるま
    まぼろしのゆきのはらえき
    地上一万キロメートル(宇宙や深海の
    話です)
    辺りですね!

• 5月19日
  • なぎ.*

なぎ.*

細かく教えてくださってありがとうございます(♥´꒳`*)✨
    うちも男の子なのできっと乗り物の絵本が大好きになってくれると思います!
    はたらくくるまがヒットかもです✨
    ぐりぐらは私も読んでもらった絵本なので息子にも読んであげたいです❤️

• 5月19日
れん

うちは、ノンタンシリーズを読んでます。自分も小さい頃に読んでもらったので、どうしてもよんであげたくて🙂新しいものは、蜂が全部のページにいて、それを探すのを楽しみに持って来てくれます🙂

あとは、あーあー、あ・あの本がいいですよ🙂
言葉の練習になるので、一人の時も絵を見てよんでいます

• なぎ.*

なぎ.*

ノンタンシリーズはサイズも持ち歩きやすくて子供の手にも良いですよね✨
    絵も可愛いし、お話もたくさんありそうなのでシリーズ揃えたいです❤️
    あーあー、あ・あの本なんてあるんですね(*・艸・)✨
    早いうちから読んであげられそうなので探してみます❣️

• 5月19日
さくらママ

うちは旦那が読んでますがその中でも反応がいいのは
じゃあじゃあびりびり
ねないこだれだ
おひさまあはは
だるまさんの
おつきさまこんばんは
キュッキュッキュッ
はらぺこあおむしですね!

• なぎ.*

なぎ.*

コメントありがとうございます✨
    旦那さんが読んでくださるなんて‥ステキですね( ;∀;)❤️
    はらぺこあおむしはキャラクターを知ってるのですが実はストーリーを知らないので私が興味ありました✨
    調べて少しずつ息子のお気に入りを探そうと思います(♥´꒳`*)

• 5月19日
  • さくらママ

さくらママ

旦那だと大人しく聞いてるんです!!

お話も面白いですよ!

• 5月19日
  • なぎ.*

なぎ.*

うちも時々は旦那さんに読んでもらいます(♥´꒳`*)
    ありがとうございます✨

• 5月19日
  • さくらママ

さくらママ

はい!!

• 5月19日