※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まさこ
妊娠・出産

35歳以上で初産またはこれから妊娠予定の方は、お子さんは何人の予定、また希望ですか?? 私は1人目が35歳の時、2人目が37歳の時に出産しています。つわりが酷かったのと、切迫体質で2人目の時の方が酷かったので、出来れば3人欲しいけど、難しいかなと思っています。

35歳以上で初産またはこれから妊娠予定の方は、お子さんは何人の予定、また希望ですか??

私は1人目が35歳の時
2人目が37歳の時に出産しています。

つわりが酷かったのと、切迫体質で2人目の時の方が酷かったので、出来れば3人欲しいけど、難しいかなと思っています。

コメント

はじめてのママリン

わたしも長らく不妊で35才で1人目、今度37で出産します。
うちは経済的な面でこれで終わりかなと思ってますが、稼ぎがあればあと1人は欲しかったですね。

• まさこ

まさこ

ありがとうございます!
    経済面も大きいですよね💦
    うちは、2人でも中学生になるくらいまで働かない予定なので、3人ならなんとかなりそうなんですが。

• 5月19日
ひろ

25才で一人目出産。
二人目不妊になり、35才で二人目出産。
現在3人目妊娠中です。

つわりはひどいです…
上二人共に切迫で入院しました😭
毎日きもちわるいのと戦いながら、フルタイムで働いてます😰

しぃあ

私は、36歳(37歳の年)で初産です。
できれば、2人希望です。
切迫体質とかはないですが、つわりが酷かったのと、体外、顕微合わせて5回やった末の1人目なので、経済的に2人が限界だろうな、と(・・;)

• まさこ

まさこ

ありがとうございます!
    経済面も大切ですよね💦
    私も2人と思ってましたが、2人産んだらまた欲が出てもう1人欲しいなとも思うんですが。

• 5月19日
  • しぃあ

しぃあ

ですね💦
    そうなんですね(^^;;でも、子供達が巣立つまで、お金かかりますからね…経済的に不自由させたくないと思っているので…仮に3人作るとすると、マイホームは無しかなぁ〜。という感じですね(^^;;

• 5月19日
ひよこ

26歳の時に一人目を出産しました。
切迫早産で長期の入院、嫌な思いをしたので、二人目は全然考えなかったのですが、自分自身が30代になって、やっぱり、一人娘のために兄弟を作ってあげたいと思い、36歳で今年の夏に出産予定です。

れん

33歳で出産しました。
現在35歳なので、もう一人欲しいです。

まぁゆ

現在 36歳の初妊婦です😊
私も主人も、できたらもう 1人は授かりたいなと思ってます!!
もうすぐ産休退職するため、経済面を夫婦で見直し中です!笑

36歳で1人目、38歳で2人目を出産します
2人の予定だったのですが、なぜか夫が3人目意欲的
女の子2人だからかしら??

経済的な面で厳しいなぁと思うところもありますが、どこまでかけてあげるか…生活できないことはないですが、3人大学院とか医学部に行きたいと言われたら厳しいかな💦
なんて思っています

そもそも3人目ができるとも限らないですが、2人の子どもが立て続けに妊娠出来たので可能性はなくないかなと