※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラッタ
妊活

妊活でタイミングに悩み、旦那とのペースが合わず焦りを感じています。自分の気持ちと向き合いたいです。

つかれた
もう妊活つかれたよー

なんで、うちは
「赤ちゃんが出来てるか出来てないか」の
生理周期じゃなくて
「タイミングをとれるか?とれないか!」の排卵日まわりで、こんなに絶望感にならなきゃならないんだよーーー!

【限りなく自然な感じの妊娠で
(排卵日はいつとか言われたりするのは自然じゃない)
子供が出来たら子供を持つのがいいな】ってスタンスの旦那さんのペースに合わせられず

焦りによる暴走がでちゃう自分を持て余してしまいます

でも、あたしが今モヤモヤ嫌な気持ちでいるように、
あたしの態度に嫌な気持ちなんだろうなぁ

コメント

めくま

うちもそんな感じでした😅
直接言うとプレッシャーになるらしく、
体調管理に!ってエビオス錠飲ませてみたり、亜鉛サプリ飲ませてみたり、スタミナ系のご飯にしてみたり、ほんの気持ち風呂上がりに香水をつけてみたり…微妙に気がつかなさそうなポイントを排卵日前にこっそりと…。😓

• ラッタ

ラッタ

回答してくださってありがとうございます
    素敵な努力ですね
    わたしも正面からぶつかるばかりでなく、行動しなくては…

• 5月19日
  • めくま

めくま

正面からぶつかるほど、気持ちの距離が離れてしまって悪化して、
    一時期は、売り言葉に買い言葉みたいな感じで、もう好きじゃないって言われたりもしましたよ😱
    絶望感たっぷりでした。
    そこから半年くらいかけて、試行錯誤しつつ、またお互いに、好き!って言い合える関係まで戻って…。

• 5月19日
  • ラッタ

ラッタ

凄い
    戦ってきた歴史をのぞかせていただいて、ありがとうございます
    わたしも、たぶん追い詰めてしまって言われる言葉に、また傷ついて
    今、両者とも血だらけです(笑)

• 5月19日
tomomitsu414

初めまして(^-^)
ゥチも、1人目妊活中です。って言っても排卵日に全然タイミングがとれずに1年になります(>_<)もぅ、私も妊活に疲れ旦那に合わせるのも疲れたので、病院に行くのもやめちゃいました(>_<)
旦那は【焦っても仕方がない、いつか自然に出来るよ】って言葉ばかりなんで、なにも言わないようにしました。
なんか、全然アドバイスになってなくてすみません(。´Д⊂)

• ラッタ

ラッタ

いえ、コメント嬉しいです😊
    ありがとうございます

ある程度、法則というか【しないと出来ないんだよ】ということだけでも
    気にかけてもらいたいなぁと思っちゃいます
    いや、自然発生するものではないのは知っている(笑)だろうし

うちの場合は、わたしの熱の強さを収めるための自然にということだと思うんですが

男性のデリケートな感じに配慮するの疲れました

• 5月19日
まめ助

5年不妊治療をしていました。
夫婦で前向きに治療を受けて行く事が大事だな…と思いました。
男の人って自分には原因は無い!と思っている人が多いと思います。男の人が治療に消極的なのは万が一自分に(夫)原因が見つかるのが怖いんですよね。

• ラッタ

ラッタ

確かに!!

こちらはいろんな可能性を試したいし、結果を得られるためにはひとつでも情報が欲しいと思ってしまうのですが

ひとつづつ解明することが、怖いと感じる事もありますよね

やっぱり妊活熱が強い私の覚悟に会わさせるのは無理がありますね
    2人で同じ方を向けるように頑張りたいと思います

• 5月19日
アンジェリーナ❤️ジョリ江

ラッタちゃん

おばちゃんから一言👵
夏が暑い💦のはあなたのせいじゃない!旦那のせいでもない!
赤ちゃんが来ないのも同じ、誰も悪くない自然現象よ!
だから自分を責めないで、旦那も責めないで🤗